※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の方もう家大失敗!大後悔って方いませんか?😔打ち合わせに戻りた…

注文住宅の方

もう家大失敗!大後悔って方いませんか?😔

打ち合わせに戻りたくてしかたないです💦
家に愛着も湧かないし、毎日鬱々しながら暮らしてて
本当人生変わっちゃいました🥲

コメント

2回目のママリ🔰

引っ越した時期の影響受けてるのかもですね🥲普段スピリチュアル信じない方ですが、引っ越しは時期を気にした方がいいと聞いたことがあります。気分が晴れないのはそのせいだと割り切って、盛り塩とかして、インテリアとかを好きなものにしてみるとか…もうされていたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しの時期もあるのですね、、気にしたことなかったです💦わたしもスピリチュアルはあまり気にしないんですが、とうとう占いとか行こうかなって思ってきました🥲
    盛り塩してみます!!

• 1月21日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

ちなみに、引っ越しは10年間は影響受けるそうなので盛り塩は絶対した方がいいです。少しでも嫌な気持ちが晴れてくれますように🙏🙏☺️

• 1月21日
‪ ☺︎︎︎︎

わかりますー( ˃ ˂ )
間取りとかめっちゃ悩んで考え抜いて決めたのに、なんでこんなに失敗したのか😂
何もかもやり直したいです😂
なんなら土地選びから…😂笑

もう建てて2年経ち最初の頃よりは後悔マシになりましたが(諦めがついてきた?)、でも新しく建てた友達の家とか羨ましくて鬱々します😂
お金貯めて20年後くらいにもう1回建てたいなーって旦那に言ってます😂🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
    わたしは間取りもパパッと決めちゃったんですが、考え抜かれても後悔あるんですね🥺
    本当これから建てる友達が羨ましすぎます😱もう一回建てたいですよね、、

• 1月21日
初ままり

私は、大失敗とは思わないけど、気に食わない点はかなりあります。
階段の色失敗したなーとかすりガラスにしないとダメじゃんここ!!言ってよーとか。
間取り本当はもっといいのなかったのかな?とか

でも、住みだして3ヶ月経ちますが、住めば都で意外と快適〜って今は思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓の種類とか細かいところは住んでみないと本当に分からないですよね😅
    住み出して1年ですが全然住めば都にならなくて、なんなら毎日売りたいと思いながら暮らしてます🥲住めば都になりたいです〜〜

• 1月21日
はじめてのままり

もっと小さいリビングにしたかったと思いました…
友達がリビング小さくて悩んでいたようで、
大きい方がいいよ!と言われて大きくしたのですが
逆にもう少し小さくしていれば…と言う後悔です。
電気代がバカにならないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング何畳あるんですか?
    うちは狭いので広々としたリビングはとっても羨ましいです😳✨

• 1月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

36帖あります💡
    なので2箇所ほど柱が建っています😅
    それが邪魔だし、ストーブをつけても暖まりにくいし😭
    いくら機密性のいい家だからと言って雪国では限界がありました…
    電気代、冬なんて毎月3万超えます…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

もう一回立て直したいですよね😥
3回ぐらい建てないと納得行くのは無理っていいますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建て直したいですよね😭
    もっといろんな人に意見を聞いて間取りを考えればよかったと後悔が尽きません。。

• 1月21日
おちゅきまま

今建てて6年くらいですが、やっとこの1年で受け入れる事が出来ました。
私は間取りなどケチらずもう少しいろいろしておけばよかったとかがあります。
でも住んでいて家具の配置などを考えたら少しずつまぁいいかなって思えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年もの間、我慢して生活されてきたんですね…😭
    わたしもこの家に住む限りずっとモヤモヤしてそうな気がします…
    住み替えとか考えなかったですか?

• 1月21日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

父にもらった土地ですし、住み替えは無理ですね。
    私もまだ最初は住めば都なんて考えられなかったです。建売の方がいい家じゃんとか人の家が羨ましくて...プラスに考えようと思っても全然ダメでしたが最近の情勢でよかったなって思えるようになりましたよ!
    ちなみにどんな事が嫌ですか?
    うちはLDKが狭いです。本当にここをケチってしまってものすごい後悔していましたが、最近電気代高騰したりで広くしすぎずよかったなとか子供が巣立って老後の事考えたらこのくらいが絶対ちょうどいいだろうなとか考えますね!あとは本当に家具の配置などでいろいろ変わって来て今はまぁ住みやすいかも?って思えるようになりました!1

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    うちもLDKは狭くて17畳です💦隣接するお部屋もないです😅広さはそこまで気にならないのですが、日当たり、窓の大きさや位置、家事のしやすい動線など…とにかく間取りですね😥
    ちなみにおちゅきままさんは何畳ですか?これでよかったと思える日、まだまだ来なさそうです…

• 1月22日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

うちも17畳です。となりに和室5.5畳があります。
    私は家事の動線など気にせず決めてしまったので結構洗濯に不便してます。。。
    あとキッチンがリビングから丸見えにしてしまったからそこも嫌です。カウンターキッチンにしたのも失敗でした。別に必要なかったなって感じです。
    1番過ごすリビングをめちゃくちゃ失敗しました。でも家具配置を変えたら広くなりました。それにオール電化じゃなくしてガス床暖房つけたので今のこのご時世電気代もそこまでかからないし、LDK意外はまぁ割といい感じなので今はあまり気にしてないですね。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとうにゼロからやしなおしたいです😭
勉強不足でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です😭もっとインスタとか見て勉強するべきでした、、

• 1月21日