※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食の時に落ち着きがなく、口を開けるのに時間がかかります。他の方の赤ちゃんはどのような様子なのか気になりますか?

今、7ヶ月なのですが、離乳食の時に全く落ち着きが無いです。そんなもんですか?

一口食べるたび、後ろに反り返って揺れてます。

周りを気にしたり、椅子を気にしたりで
後ろ向いたり下を向いたり…

声をかけながら
子供のペースで口を開けたら入れてるのですが、
30分ぐらいかけてます。

落ち着きが無いなぁ…と気になるのですが
皆さんどの様な様子ですか?

コメント

ほたるいか

7ヶ月ですよね?

離乳食始まったばかりですから普通だと思いますよ
食べないなら所詮離乳食ですしやめたらいいです。

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います👶

nakigank^^

食に興味があまりないと食べるスピードは遅いかもです。😅
上の子が食に興味がないので、結構あっちこっち見ながら食べてました。
下の子は食べるの好きだけど、よそ見は結構してました。
でも食べ終わるのは10分もかかってなかったです。😂

まだいまは練習中なので、時間かかっても食べてくれるならマシなので、落ち着きないとかは気にしなくていいと思います。😊

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です🙋‍♀️
全く一緒です笑
足をトントンし始めたりエプロンいじいじしたり...🤣