※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1と年中の子供にスマイルゼミを考えています。標準と発展で迷っていて、英語も気になります。中学受験は考えていませんが、5年生までに塾に入れる予定です。

お子様が小学生で、スマイルゼミをしている方いますか?

小1と年中の子に、スマイルゼミをさせようかなと思っています。

標準と発展で迷っているのですが、どちらのコースをしていますか?

あと、英語もしていますか?

ちなみに、中学受験の予定はないのですが、地域的にみんな5年生くらいから塾に行くようなので、うちも5年生までに塾に入れようかなと思っています。

コメント

★発展をしています😳 
→基本的な事や授業の内容はちゃんと理解していて、各教科についてもつまづきがなく苦手と感じられるところが少なかったため

★英語はやってないです🔠
(本人の興味が薄いため🥲)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

今のところちゃんと理解していたら、発展でもついていけそうですかね!
    そちらにしようと思います。

英語、申し込むか悩みます😅

• 1月21日

退会ユーザー

発展は基礎(授業の予習復習)に加えて応用問題が出るそうで、学校の授業に問題なくついていけているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

英語プレミアムは悩みますよね💦
    これについては途中から申し込みが出来るので、元々入っている英語の単元に物足りなさを感じてからでも良いと思います😄✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

英語プレミアムをつけなくても、元々英語も入ってるんですね!つけないと英語はないのかと思ってました😅
    うちも最初はなしにしようと思います!✨

ちなみに、タブレット安心サポートはつけましたか?
    色々聞いてすみません💦

• 1月21日