※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
妊活

明日から基礎体温付けようと思うんですが、おすすめのアプリありますか?

明日から基礎体温付けようと思うんですが、おすすめのアプリありますか?

コメント

あき

ルナルナ体温ノートはオススメです♩
メモや印をつけやすいし表もわかりやすいですよ💕
グラフをカメラロールに保存もできます✨

きいろキリン

私は、リズム手帳とコウノトリのアプリを使っていますよ☺

私もルナルナ体温ノートとコウノトリのアプリを併用しています( ´﹀` )

生理周期を入れることでおおよその排卵日も教えてくれますし、仲良しした日や、飲酒、薬を飲んだ日などのメモを記録しておけるので便利です💡

瑠来ママ

ありがとうございます♥
ルナルナとコウノトリとリズム手帳とってみます!

ちなみに基礎体温付けて、タイミングはいつとってますか?
排卵日って、その日じゃないとわからないですよね!?

きいろキリン

アプリでこの日から授かりやすいってでるので、その頃や基礎体温をみながらタイミングをとってます☺

あき

基礎体温をつけて2.3ヶ月するとだいたい自分のグラフの波が分かってくるのでそしたら生理終わってからだいたい何日あたりに基礎体温上がるな〜って思う日の前後にタイミングとるようになります💕

私はアプリの仲良し日と排卵検査薬でタイミングを取るようにしてます😊

瑠来ママ

まとめて、遅くなって申し訳ないです💦
ありがとうございます♥
参考になりました!
これで、ガンバリます!