※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハイローチェアや自動ベッドは夜寝る時に使っても問題ありませんか?時間制限はあるのでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。

ハイローチェア?
自動で動くベッドみたいなやつって
夜寝る時も使ってはダメですか?

何時間とか決められてる?
(⌒-⌒; )

メリット、デメリットを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

確か大体2時間くらいが使用目安だったと思います。
背中や腰への負担があるので長時間は勧められてないみたいですね💦
夜間は特に親も寝てしまって万が一の落下なども怖いですし、使用は避けた方が良いと思います。

りん

電動ハイローチェア使ってます!
里帰り中は実家に犬がいて部屋で放し飼いだったので、新生児期間はハイローチェアで昼も夜も寝かせてました!
まだ自分で動けるわけではなかったので特に問題なく使用出来ました
自宅に帰った後に使用目安時間を知りましたが😅

自宅に戻ってからもお昼寝に使用してましたが、2時間以上寝てても起こすのが可哀想だったのでそのまま様子見てました😴

デメリット?としては、我が家だけかもしれませんが、息子は大きめベビーだったので電動で動く重さ上限をすぐ超えてしまい、ほぼ手動で使用しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さの上限は何キロですか?

• 1月21日
  • りん

りん

8kgまででした!
    息子は生後1ヶ月頃に6kgあったので、電動で使用できたのは2ヶ月程度でした🥲

上限ギリギリの時でも一応動いてましたが、すごくゆっくりで寝かせたり泣いているところをあやすことは出来なかったので手動で動かしてました。
    重量オーバーになるとエラーになり動かないです。

• 1月21日