※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

子供の環境が落ち着いたので、1年ぶりにパート復帰を考えています。履歴書に向き合うのは10年以上ぶりで、前職は環境の変化に弱い子供のために退社しました。一身上の都合で退社しても大丈夫でしょうか?自己PRは人と接することが好きで、明るく、責任感が強いです。ありがとうございます。

皆さんの知恵をお貸しください。

子供の環境が落ち着いたので、1年ぶりにパート復帰を考えていて、接客の求人に応募しようと思ってます。履歴書に向き合うのは10年以上ぶりです(´;ω;`)

職歴の退社は、
前職を辞めた理由としては、仕事柄17時までが当たり前で、環境の変化に弱い子供の入学を控えていて、せめて学校終わって、帰ってくる時には家にいてあげれる環境にできたらと思い退社しました。
このような場合でも、一身上の都合により退社でも大丈夫でしょうか?

また自己PRを書かないといけないもののため、どう書くか迷っています。まとめてくださる方お願いします。
私自身は
・人と接することが好き
・明るい
・レジ経験、接客経験有り
・責任感が強い
です。苦笑

よろしくお願いします

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

退社の理由はそれで良いと思います。面接で理由を聞かれると思うので、聞かれたら詳細をお話すると良いと思います。

自己PRは別に文章で書く必要ありませんので、そのまま書いても良いと思いますが、まとめるとしたら次のように書くかな?と思いました。
・強み
レジ経験、接客経験があること
・性格
責任感が強い、明るい、人と接することが好き

パートは経験もまあそうですが、時間帯が合うかどうかの方が大切なので、あんまり履歴書気にしなくて良いと思います😊

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月22日