※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の上履き、17.0cmは余裕あり。18.0cmは明らかに大きい。どちらがいいですか?

靴のサイズどちらがいいと思いますか?
保育園の上履き、すぐサイズアウトするので中にティッシュ詰めたりして調整するので大きいものを用意するようにと言われました。
17.0cmだと余裕はあるけど、詰め物したり調整しなくて良さそうなサイズ感です。
18.0cmだとあきらかにぶかぶかです。

1センチ刻みしか売ってないのでどちらかにしようと思うのですが、どちらがいいかアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

17.0センチの方が良いと思うよ!

はじめてのママリ

え?詰め物?それは歩きにくいし、足の形悪くなるし、転んだりしやすいのでは😣
ヒラキって名前の靴の通販サイトがあって、1足700円くらいで0.5刻みの上履き売ってるので、詰め物だとサイドがブカブカだから、頻回に変えるからサイズアウトしそうな時は教えてください。と伝えてみては?😅
靴を大きいサイズ持ってきて詰め物するって保育園や幼稚園で聞いたことないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはマジックテープ式の上履きなら詰め物しなくてもいる程度サイズ調整はできると思います。詰め物だと脱ぐ時に取れたり、履くときにズレたりしないのかな💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみてハッとしました!
    しかも圧倒的17センチだったので、17にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
はじめてのママリ

18センチの方がいいと思うよ!

はじめてのママリ🔰

質問とは違いますが、お近くにイオンはないですか?
イオンは0.5刻みで売ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し遠いので次からイオンで買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月21日