※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

家事や育児で忙しい1週間。急に泣きたくなることありますか?気分転換方法を教えてください。

教えてください!

もお1週間も家にこもりっきりで、家事、育児に追われています。
旦那の職業が特殊なので、お昼も帰ってきてご飯を食べて仕事に行きます。
娘も、もうすぐ三ヶ月になるのですが住んでるところが雪国なのでプラッと出掛ける事も、難しいです。

さっき晩御飯を作りながら
なんだか急に泣きたい気持ちになりました。

こんな時皆さんありましたか?
また、どんな風に気分転換してましたか?
文章まとまっていなくてすみません。。

コメント

naka

そんな時は迷わず泣きます。
泣きましょ!!
そしてバブちゃんと一緒に笑いましょ!!

• ぶう

ぶう

返信ありがとうございます!
    今本当久々に1人でお風呂入らせてもらって、泣いてスッキリしてきました!まだ若干のモヤモヤはありますが…久しぶりの1人の時間少し気持ち落ち着いま感じがします。

• 1月7日
m-t

あら
旦那さんお休みないのかな?
休みの時にどこか出掛けたりきぶんてんかんしたいですよね。。

私は頭おかしくなって抱っこしながらYouTubeでマイケル・ジャクソンを真似してダンスしてました!笑

時間が経つのが遅く感じるし
夜になるのが恐いし
子供の泣き声もしんどくて…

歌う! 踊る!食べる!
こんな感じで気分転換してましたよ.﹢*

• ぶう

ぶう

踊る!
    斬新だけど体動かしてサッパリスッキリって何だか楽しいかもしれないですね!

夜になるのが怖いってすごくわかります。
    明日から踊って1人で騒いでみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
R&R.mam

ありましたよ。。
旦那が休みの日に1時間だけとかお願いして1人で出掛けてみたり、買物を交代制にしたり、1人で近場をドライブしたりしてました😊
それでも心配なので早々に帰宅してましたケド(笑)
でもずっと家に子どもと2人きりより少しは気持ちのモチベーションが変わりましたね✨

• ぶう

ぶう

本当に1人の時間大事ですよね。
    昨日抱っこ中落下させてしまったり、ギャン泣きするまで構わなかったりと、まだまだ旦那に任せるのが不安で😭😭
    明後日一年ぶりに美容室予約してるので、それだけが今は楽しみです(*´-`)

• 1月7日
kokoa

私も雪国暮らしで、子ども生まれて初めてのこの季節、気持ちが落ちます😥早く春にならないかな…心細いですよねー。

• ぶう

ぶう

同じ雪国。。本当にどこにも出れないですよね😭滑るし寒いし。。はやく雪溶けてでて歩きたいですよね😭😭

• 1月7日
ドラえもん

うちも明後日で3ヶ月になります‼近いですね✨
私は神奈川に住んでますが、最近は寒いので家にこもってます。
私の旦那は朝早く出掛けて、終電近くで帰ってきます。
なので、ほぼ毎日子供と2人です😅
しかも、娘はまだ寝てることが多いので寒い中出掛けるより家で遊んでる方がいいかなぁ~って思ってます。
私はマンガ読んだり、ネット見たり、コーヒーを飲んで1人の時間を満喫してます☺

• ぶう

ぶう

すごい!私も見習って寝てる隙に自分の時間見つけて楽しみたいと思います😭!

• 1月7日
  • ドラえもん

ドラえもん

凄くないですよ☺💦
    最近、ビデオを買ったので泣いてる姿を撮ったり、初めてオモチャを握れた所を撮ったり娘の姿を写真やビデオに納めて遊んでます‼

• 1月7日
  • ぶう

ぶう

初めてオモチャ握れた時感動しますよね!
    私も今しかない娘の成長を毎日撮影しまくってます(*´-`)三ヶ月近くになるとグッと成長を感じて嬉しくなりますよね^ ^

• 1月7日
さーやん

私も3ヶ月なりました(๑╹ω╹๑ )
成長は嬉しいし娘は大好きなのですが、
ギャン泣きで上手く家事が出来なかったり日頃赤ちゃんとの2人きりの生活で、疎外感とストレスを感じ始めました(;o;)💦
今までは気をはってたのがプツンときれたかのようにストレスが爆発しかかってます(ㆀ˘・з・˘)

今日も急にプツンときたり(笑)
暴飲暴食始まったり、娘にイライラしてしまったり…💦
さっきも主人に大丈夫?ストレスオーラヤバイと言われました…(笑)

雪あると出かけられる範囲決まってくるし、家で出来ること限られてるし…(ㆀ˘・з・˘)
お散歩も転ぶと危ないからあまり行けないし…

• ぶう

ぶう

本当にそうなんですよ。。もお共感しまくりです。疎外感。わかりますヽ( ̄д ̄;)ノ

娘との貴重な時間を一緒に過ごせて幸せだし嬉しい反面、やっぱり時には心底解放されたい気持ちがあるんです(°▽°)

• 1月7日