※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが手作りのおかず系を食べてくれず、お粥に混ぜて食べさせている状況。他の方の離乳食を見て不安になっている。離乳食のレシピやアドバイスを求めています。

生後10ヶ月半の子の離乳食について質問です!

できる限り手作りで頑張ってきたのですが角切り野菜を使った手作りのおかず系を全く食べてくれません🥹
bfのおかず系は大きめの角切りが入っていても全然食べれます、やはり柔かさや噛みやすさがbfと手作りじゃ違うのでしょうか?
ご飯に混ぜちゃえば手作りの角切り野菜でも食べてくれるので、最近は色んな種類の野菜と鶏肉など入れたお粥を炊いてそれ+フルーツヨーグルトと同じメニューをほぼ毎日あげてしまってます😭
インスタ見てるとみなさんTheおかず!って感じの美味しそうな離乳食が多くてあぁこんなぶち込み飯ばっかでいいのか…と不安になってます😭
いずれご飯に混ぜなくても食べるようになるのでしょうか…

みなさんはどんな離乳食あげてますか?
簡単にできるおすすめの離乳食レシピもおれば教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥はお粥で作って
ツナかとりささみの水煮と野菜を色々炊飯器で炊いたものに半分はトマトペースト入れて冷凍してます!!

食べる時はお粥とおかずを一緒にチンしてます!!
それと果物とかヨーグルト、、
納豆かふりかけ、ホワイトソースの素をおかずに混ぜたりして毎日同じような映えないメニューを食べてます!!!

ママリ

炊飯器で炊くとかなーりクタクタになりますよ!!
色々食べさせたいので野菜それぞれフリージングしてますが、人参と玉ねぎとか合う野菜同士は合わせてフリージングしてます🥺

炊飯器で炊いた時に出た野菜スープとコンソメ、ホワイトソース、味噌汁の素を入れてそれぞれフリージングして野菜と合わせてスープにしたり、お粥と合わせて青のりや粉チーズ、鰹節かけたりするのどうですかね💗