※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で膣の奥が痛いです。便意を感じて力を入れたら痛みがあり、不安です。休日でも相談した方がいいでしょうか?

妊娠20週です。
数日前から膣の奥の方の痛みがあります。
ずっと恥骨痛がひどいので、その骨盤周りの痛みだと思ってましたが、排便したくて少し力を入れたところ、ズキンと膣の中で痛みがあり、便を出すのが怖くなり中断してしまいました。こんなことってありますかね?
休日でも相談した方がいい問題ですか?

コメント

ママ

私も膣の奥の痛みあります。子宮口あたりと言ったらいいんですかね。
産院の医師に聞いたところ、それは頭だよ、と言われました!
私は切迫で少し頭が下がってきているので、そのせいかと思います。
私は34wですので、大した大ごとにはなっていないです。20wでそのような痛みがあるのは少し心配ですね😵‍💫💦念の為電話してみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    2度ほど、夜間や休日にお世話になってるのであまり電話ばかりすると、と思ってしまって‥

• 1月21日
  • ママ

ママ

気にしなくていいと思いますよ!
    何かあってからでは遅いですし...
    何も無ければ無いでよかったね!で済みますし😮‍💨
    ちなみに私は19wで頸管長が短く切迫と診断され、10月頭から今までずっと張り止め飲んで自宅安静してますよ😰💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    先程、病院に連絡したんですが、張りや出血が出てきたら連絡くださいとのことでした。
    総合病院なので対応が、ギリギリじゃないとしてもらえないのが時々つらいです。

• 1月21日
ゆり

私はその痛みで病院行くと1週間で頸管が10mm以上短くなってて
切迫早産と診断されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    お腹の張りとかはありましたか?現在はどのような状況ですか?

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

お腹の張りがどんなのかわかってなくて
    子宮口が痛い!という感じだけ急に起きました。

昨日、経験のない腹痛で緊急でかかって
    これが張ってるていうのを知りました。
    頸管は張ってなければ34mm
    張ると24mmなので自宅安静のままです。

• 1月21日