※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

40週4日で促進剤を打ち、出産に不安。初産で出産までどれくらいかかるか、不安と焦り。帝王切開の可能性も心配。

赤ちゃんがあまり大きくならないという理由で、40w4dになる10日に促進剤を打って誘発分娩をすることになりました。
朝から入院して、検診で点滴か錠剤か決まり、すぐ始めるそうです。
陣痛が進まないとか子宮口が開かないとかの理由ではなく、いきなり促進剤打ち始めた方に聞きたいです。
初産の方、どのくらいで出産になりましたか?
その日に陣痛につながらなければ夜は休んで、また次の日朝から始めるみたいです。
2、3日かかると思うとは言われましたが、その日に出産できた方もいるんでしょうか…?
できれば自然に産みたかったのですが、早く赤ちゃんに会いたいです(;_;)
不安でいっぱいですが、焦ってもしょうがないですよね…結局帝王切開になったという話しも聞いて、怖くて仕方ないです…

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

予定日が2月13日で予定日を過ぎても
陣痛に繋がらなくて17日の早朝に
入院して点滴の促進剤でした🙌💦
その日は4人部屋に荷物置きに行って
すぐ陣痛室に入って点滴して
夕方までぼーーっと。笑
夕方からはまた部屋に戻って
夜ご飯食べて寝て次の日の朝
起床→朝ごはん食べてまた夕方まで
陣痛室で点滴を繰り返して
誘発剤8本目入れる寸前で陣痛!!笑

陣痛23時間と戦って(笑)
破水なかなかしなくてバルーン入れて
破水して分娩台上がって30分で
産まれました😂💗💗
入院したのは産後も入れて
11日間でした(´・ω・`)

  • ちい

    ちい

    11日間も入院!お疲れ様でした(>_<)♡
    点滴って陣痛室でやるんですね!
    ぼーっとできちゃうくらい効かないものなんですか??一応痛みはあったんでしょうか??
    いつか会えるのはわかってても焦っちゃいます(>_<)

    • 1月7日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ありがとうございます^^*

    4人部屋のお隣のベットの方が
    17歳くらいで普通に電話するし
    面会は大勢+子どもは部屋に
    来たらダメなのに来てたり
    騒がしかったです(笑)

    陣痛くるまで暇で暇で
    普通に寝落ちとかしてました😂😂

    • 1月7日
  • ちい

    ちい

    いつ産まれるかソワソワしてるのに近くに産後のそんなママがいたらちょっとイラっとしちゃいそうです笑
    効かなかったら暇ですよね…!本とか持って行こうかな笑
    私も寝落ちできるくらいリラックスできたらいいな♡頑張ります!

    • 1月7日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    本とかいい時間潰しに
    なると思います☺️❣️
    ひたすら携帯いじって当然Wi-Fiは
    なかったので通信制限きたときは
    辛かったです(笑)
    出産頑張ってください( ᵔᵒᵔ )♡

    • 1月7日
  • ちい

    ちい

    携帯いいんですね!私の病院は診察室とか携帯ダメって書いてありました…(;o;)
    陣痛室は大丈夫だといいんですけど…
    はい!頑張ります!♡

    • 1月8日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    診察室では基本
    陣痛の待機はなく
    さすがに携帯はダメですが
    陣痛室と4人部屋はokでしたよ👌!

    • 1月8日
4児mama♡

1人目の時に41w5dで点滴でいきなり促進剤打ちました💡
陣痛始まってから出産まで約5時間で生まれました👶🏻
今回も促進剤使うかもしれなくて
どんなお産になるか不安もありますけど
赤ちゃんに会えるの楽しみです✨
お互い頑張りましょう💓

  • ちい

    ちい

    5時間!早いですね!
    促進剤のデメリットとか先生に説明されて怖くなっちゃいました(;_;)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです!頑張りましょう(>_<)♡

    • 1月7日
KANADE

こんにちは!
私も予定日過ぎてもなかなか生まれなかったので、誘発分娩でした。

1日目は不発で、何度か内診もしたんですけど、子宮口も開かないし、二、三日は覚悟していてねーって言われました。
夕方で促進剤は終わり、部屋に戻ってから、おしるしが来て、夜中1時から陣痛が始まり、次の日の13時に生まれました。

私も入院まえは、姑に「誘発剤で産むなんてあり得ない」とか「歩かないから」とか「親戚にまだ?って言われるの私なんだから」とボロカス言われたんですけど、入院して実家の母が来てくれて、リラックス出来たから、私の場合は促進剤がきっかけで、陣痛に繋がったと思ってます。初めてのお産で不安だと思うけど、as.さんもリラックスしてどーんと構えたら大丈夫だと私は思います!

可愛い赤ちゃん、待ち遠しいですね(╹◡╹)

  • ちい

    ちい

    やっぱり不発とかあるんですね(>_<)
    でも2、3日かかると思ってて翌日産まれたなら早いですね♡
    私もそのくらいには産めたらいいんですけど…

    お姑さんうざいですね笑!
    私は何か言われるのが嫌で、絶対まだかと思ってるだろうけどこの誘発分娩の話しすらしてないし連絡もしてないです笑
    母にはついててもらえそうなので、リラックスしながら頑張ります!♡
    ありがとうございます!

    • 1月7日
*とも*

初産で促進剤使いました。朝10時に点滴開始後、30分後には5分間隔の陣痛が始まり2時間45分で出産になりました。効き目が悪ければ翌日までかかると説明されていたので、まさか30分後に陣痛→出産になるとは思わず驚きました!
無事にご出産されますようにm(__)m

  • えりん

    えりん

    1人目は破水したのに
    陣痛がなく…
    入院して翌日、錠剤を飲むことに
    6錠飲むはずが私の場合は
    嘔吐があり4錠しか飲めませんでした。
    朝の7時に内診して飲み始め
    すぐ陣痛がきて
    夜の9時に産まれました。
    6錠飲んだ友だちは夕方の
    6時に産まれたようなので
    2錠分の差かな?なんて
    話してましたが。
    何年も前の話なので
    参考にならなかったらごめんなさい。

    • 1月7日
  • ちい

    ちい

    わー!早いですね!うらやましいです(>_<)♡
    合う合わないあるんでしょうけど、私もできればすんなり効いて欲しいです!
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 1月7日
  • ちい

    ちい

    錠剤は気持ち悪いと飲めないですよね(>_<)
    でもその日に産まれたなら早いですね!
    早く産みたいので、もし錠剤だったら頑張って全部飲まないとですね(;_;)
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

    • 1月7日
  • えりん

    えりん

    錠剤の副作用に吐き気って
    書いてあったんですよね笑
    で、飲んでもすぐ吐いちゃって笑
    頑張ってくださいね☆

    • 1月7日
  • ちい

    ちい

    私貧血のとき鉄剤が気持ち悪くて飲めなくて、飲んでもすぐ吐いてました(>_<)
    鉄分なんていいやと思って飲むのやめちゃったけど今回はそんな訳にいかないですもんね(;_;)
    吐かないようにがんばらないと!!
    促進剤の子宮破裂とかのデメリットばっかり気にしてて副作用とか忘れてました(;o;)
    ありがとうございます!!

    • 1月7日