※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

基礎体温グラフを見て、生理が来たことにショックを受けています。不妊かどうか心配で病院に行く勇気が出ません。排卵日周辺でのタイミングについて意見を聞きたいです。

基礎体温グラフを見て率直な感想を聞かせてください!!!

6周期目だったのですが、生理予定日+1日の本日生理が来てしまいました。
高温期13日目から基礎体温下がってきていたので覚悟はしてましたが…😭

いつも低温期は36.2℃ぐらいで高温期は36.5℃ぐらいです。
低めではあるのですが、一応低温期と高温期の差が0.3℃はあるので大丈夫だと思っています。

20代後半で6ヶ月妊娠出来ないのは不妊なのでは?と思いつつなかなか病院に行く勇気が出ず…

もっと排卵日周辺でタイミング取るべきなのでしょうか?

皆さんの意見聞かせてください!!!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

排卵はしているかもしれないし、無排卵の可能性もあるグラフですね😫
 排卵していたとしても、排卵までの日数が長過ぎますね。これだと、古い卵になってるので妊娠継続は難しいかも。排卵誘発剤使って、14日程度で排卵させるようにした方が確実です😊

全体的な体温が低いと、温まらない保育器って感じなので、もしかしたらホルモン値も低いかもしれないです。

高温期かもしれない期間は12日継続できているので排卵していたとしたらホルモンちゃんと出ている可能性もあります。

何とも言えない感じなので、早めに婦人科に行って、保険適応内のホルモン値の採血とエコーで排卵確認してもらった方がいいかなと思います☺️

• ひな

ひな

回答ありがとうございます。

一応今期は、ラッキーテストの排卵検査薬で1/4、1/5に陽性が出ていたので排卵してると思ってました💦

排卵してたとしても排卵までの日数が長いとあまり良くないんですね…
    初めて知りました!
    今後の参考にさせていただきます。

やっぱり早めに婦人科行ってみます!
    ありがとうございました😭🙏

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬の陽性が正確だとしたら、排卵前に卵子のところに精子がたどり着いていた方が妊娠率が上がるので、4日と6日あたりにタイミングとれると良いかなと思います😄
    5日も当たっていたと思いますが、より確実だったのは4日かなと思います!エコーで見てもらえればはっきりするので安心して通えますよ☺️

• 1月21日