※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんでまだSサイズのオムツを使っている方いますか?Mサイズも考えているけど、まだSサイズで悩んでいます。テープは2の位置にしています。6ヶ月の赤ちゃんは主にMサイズを使っているのでしょうか?

生後5ヶ月で13日に生後6ヶ月になります。
このくらいのお子さんでまだオムツSサイズの方いらっしゃいますか?
小さめなんでまだSなんですが、たまにウンチもれる時ありもうすぐなくなるので次MかSか迷ってます。
まだテープのとめる部分は2のあたりにとめてます。
だいたい6ヶ月くらいだと皆さんM使ってる人多いですよねぇ?

コメント

めぇちゃん

あと一週間で七ヶ月ですが、まだS使ってます!
全然Sでいけます😁

• myu72

myu72

そうなんですか!
    じゃぁSでいけそうですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
A子

最近Mになりましたよー(*´▽`)ノノ
6ヵ月頃は余裕でSでした!
サイズアップではなくて別のメーカーのSサイズとかどうでしょうか?
今は何を使ってますか?
私の娘の場合、もともとムーニーだったので少し小さいなーと思ったらパンパースにかえてました!

• myu72

myu72

そうなんですかぁ(^-^)
    結構長くSで大丈夫なんですね!
    今ムーニーです!
    別のSサイズ考えてみます(^ ^)
    アイデアありがとうございます!

• 1月7日
ぴぴ

今6ヶ月の娘で体重が7キロぐらいでメリーズのS パンツタイプです(^^)ムーニーのSパンツはキツかったです。パンツタイプだとテープの止める位置気にしないで良いので、私は楽です(^^)

• myu72

myu72

パンツなんですね〜!テープからパンツにするタイミングもよくわかんなくって!
    まだテープでいけてるんでテープでいいんですかねぇ〜。

• 1月7日
ailove❤︎

15日で6ヶ月です☺︎
メリーズのS使ってて
止めるところは1です!
メーカーで全然違いますもんね♡

• myu72

myu72

近いですね!
    メリーズは少し大きいんですかね!
    メリーズのS買ってみます(^-^)

• 1月7日
えりかママ0221

もうすぐ8ヶ月ですが、まだまだSで大丈夫そうです❢

• myu72

myu72

8ヶ月でも大丈夫なんですね!まだまだいけるなんて(^ ^)
    ちなみにテープですか?

• 1月7日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

まだテープです❢

• 1月7日
りん13

9日で7ヶ月の女の子です!
4ヶ月の頃にテープMでうんち漏れがひどくて、パンツSに移行、またうんち漏れでパンツMを数種類試しましたがイマイチ…
結局、ムーニーのずり這いからはいはい用と言うサイズで落ち着きました( ˙꒳​˙ )

6〜11キロ用でギャザーしっかりしてます!
フリルでお試しセットがサイズ別に出てたのでそれでいろんな種類をお試しできました(◍•ᴗ•◍)

• りん13

りん13

ちなみに5ヶ月半からずっとはいはいサイズです!
    赤ちゃん本舗だとお徳用パックありました( ˙꒳​˙ )

• 1月7日
ゆうきんぐ♡

うちも迷ってたとこでMでもええかな思て使ってみたらぶかぶかで足の隙間からうんち漏れそおでした!笑"
でもSに比べたら背中漏れわなさそおなんで安心ですけど.
枚数の事も考えたらまだSでいけるしSにしよかなって感じです!笑"
うちもSやったらたまに背中から漏れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

• とらママ

とらママ

横からすみませーん٩( ᐛ )
    使ってるのはメーカーなんですか??
    うちはムニーSめっちゃ漏れました~パンパースだとほとんど漏れたことないです!!

• 1月9日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

うちもム〜ニ〜です(๑╹ω╹๑ )♡
    パンパ〜スわ子供の肌に合えへんみたいで使うんやめました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    パンパ〜スわやっぱ吸収力とかもええし漏れにくいですかね(≧ヘ≦)♬

• 1月10日
  • とらママ

とらママ

ほんと迷いますよねぇ~パンパースギャザーがしっかりしてる気がします~でも私もムーニー好きでお気に入りなんですけどねぇ~ちょうど難しい時期ですよねぇ~

• 1月10日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

でもパンパ〜スわ吸収力めっちやええって聞きます(๑╹ω╹๑ )♡
    オムツ選びってサイズも種類も難しいですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    ム〜ニ〜のパンツタイプも使いました(≧ヘ≦)♬

• 1月15日
  • とらママ

とらママ

何がいいか日々悩んでるのもめっちゃ楽しいですよねっ♡
    我が子に合うもの見つけましょ♡
    きっとその時期とか体格とかいろんなもので何がいいかはお母さん次第ですよね♡
    お互い、頑張りましょ^ - ^

• 1月15日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

わかります!!
    大変な事もいっぱいあるけど.
    こんな時わ今しかないんで楽しみながら頑張らないとですね(๑╹ω╹๑ )♡
    みんな同じ思いしてるって考えたら心強いですよね(≧ヘ≦)♬

• 1月20日
きよぴぃ

6ヶ月ですが、体重も6キロぐらいです。テープタイプのSサイズでまだまだ余裕ですが、寝返りするので、テープタイプでは履かせにくくなったし、足の付け根の所からウンチ漏れしちゃうので、パンツタイプのSサイズに変える予定です。

Kクンママ

6ヶ月7キロくらいですが、Sパンツです。テープだとうんち漏れるけど、パンツならフィットしてるから漏れません。
あと寝返りするからパンツのほうが楽ですょ!!