※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週で子宮口が開いていない場合、陣痛や出産まで時間がかかる可能性があります。初産の方は何週で陣痛が来たかは個人差があります。

本日39wの検診で子宮口全く開いてないね!と言われました。
ということは陣痛や出産はまだまだ時間がかかるということでしょうか?検診で子宮口開いてないと言われたけどすぐ陣痛来たよって方いらっしゃったりしますか?
今回初産なんですが、初産の方何週くらいに陣痛がきて産まれましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは3人目ですがまだまだだね!って言われてから3日後くらいに陣痛きました🤣
めっちゃ歩いたり階段上り下りしてました。

1人目の時は38週5日で産みました✨

• ままり

ままり

やっぱり動くのがいいんですね🥺頑張ります。
    1人目の時は早かったんですね!私の周りも38wで生む子が多くて、まだかなまだかなばかり思ってしまいます笑

• 1月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

初産なら早い方が稀な気がします!
    うちは周り大体予定日近い人が多かったです😊

• 1月21日

全く開いてないと言われてから階段と坂道めちゃくちゃ歩いて4日後に陣痛きました!!

• ままり

ままり

え!希望が見えました😁
    私も運動頑張ってみます!!

• 1月21日

退会ユーザー

平らな道は当たり効果なかったです!階段と坂道が1番効きました!お腹張りまくりで4日後の検診で子宮口3センチ開いててそのまま陣痛きました✨

• 1月21日

39週の検診で全く開いておらず、、、😅ただ3日後に陣痛来ましたよ✨
特に運動したりとかしてませんでした😅

• ままり

ままり

わお!そゆの聞いちゃうとだらけそう🥺笑
    陣痛来てからは子宮口順調に開いてくれましたか?

• 1月21日

退会ユーザー

6センチまでは一気に行きましたね✨
    私の場合はそこから時間かかりましたけど😭破水もしてました😓

• 1月21日
母ちゃん

人によりけりですね💦
私も1人目は予定日過ぎてもうんともすんともで焦ってたのを思い出します😅

でも、スクワットやウォーキング、階段昇降、運動はやっぱり助産師さんに進められますね🍀*゜

私は元々、運動好きなのと、早く産みたい気持ちがあり、妊娠中から実は臨月入ってからも、毎日ジム行って運動していました(腹筋も)。そして、1時間のウォーキング🚶‍♀️それでも、予定日すぎました。

予定日過ぎてからは、1番効果あると言われたスクワットもしてましたが、40週6日で出産でした😱

結局、内診でグリグリして出血してから2日後に破水して陣痛という感じでした💦でも、破水から始まり、陣痛が遠のいたりして、誘発分娩になりました。誘発してから3時間くらいで産まれました☺️

今回の出産は、予定分娩にしました☝️月曜日に入院します👶

お互い、頑張りましょうね💪安産願っています🍀*゜

はじめてのママリ🔰

ほぼ開いていないねーなんて39週の前日の健診で言われて週末は何しようとかいろいろ考えていたのにその日の夜に陣痛きて、産みました!病院ついた段階で4センチほどあいていました!