※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生へのプレゼントは迷惑でしょうか?先生の経験がある方の気持ち知りたいです。

子供の担任の先生が来月で辞める?産休?に入るみたいなんです。
私個人的には、我が子が内気、優しい子でなかなか嫌なことを言えない気持ちなどを先生に色々と助けてもらって、子も今の先生に1・2年生の時に助けてもらったりと大好きな先生なのと私もとても助けてもらいました。
この場合、手紙と靴下や寝る時用のマフラーなどちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、やはり迷惑でしょうか??
先生の経験がある方側の気持ち教えて頂きたいです。批判ならいらないですが、はっきりとした気持ち(プレゼントは迷惑など)を教えて頂けると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそんな感じだった時は
その先生が
the!保育士。のエプロンを
いつもしてたので
そんな感じのエプロン
渡しました!

プライベートは
全くわからないので
好みとかもわからないので
仕事場で使ってるようなものに
しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。それでしたら、先生ですし、ハンカチやペンとかだと便利ではありますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利だと思います!
    きまりとかでわからないですが
    うちの場合ありがたいことに
    受け取ってもらえました🥰

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!🙇🙇
    色々と考えまして、気持ちを書いた手紙を渡そうと思いました!ありがとうございました☺️✨✨

• 1月21日
もな💅🏻

私なら規則とかでNGだと困るので、前もって教頭先生等に電話で確認しちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね!物ではなく手紙を渡そうと思います。教えて頂きありがとうございました☺️✨✨

• 1月21日
yuu*

幼稚園で勤めていますが、私の園では、基本的に保護者から何かをいただくことはしてはいけないという規則があるので、もしかしたらその先生が困られることもあるかもしれません。
私も産休に入る経験をしましたが、子どもさんからお手紙をいただいたり、保護者さんからお手紙をいただいたり、心のこもったお手紙やお写真は、とても嬉しかったです😊

なので、お写真を添えてお手紙を送られたら、ママリさんのお気持ちも十分伝わりますし、先生も喜ばれると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    物ではなく気持ちを書いた手紙を渡そうと思います。教えて頂きありがとうございました☺️✨✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

教員です。
もし、気になるのであれば市販のちょっとしたおやつとかであれば、食べたらなくなるものですし、喜んでもらえるのではないかと思います。

もたろんハンカチでも嬉しいです。
手作りお菓子は今のご時世、うーん、と思う人もいると思いますが、市販のお菓子なら大丈夫だと思います。