※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠10週目で転院を検討中。現在の産婦人科に不満はないが、他のクリニックも気になる。初診で大丈夫か、通院中のことを話すべきか。里帰り出産を検討していたが、家族と相談し里帰りなしで出産を決めた。他の経験を教えて欲しい。

妊娠10週目、転院を検討中です。妊娠中に他の産婦人科に行く場合について。
当初里帰り出産を検討していましたが、家族と相談し、里帰りなしで産む事を決めました。

現在通っている産婦人科に不満はないですが、距離やサービスの事を考えるともう一つ別の産婦人科が気になってきました。
一度受診して雰囲気を見てみたいと思うのですが、初診で大丈夫ですか?他の産婦人科に通院中だと話すべきでしょうか?

どちらも病院ではなく個人経営のクリニックです。

現在通院中の産婦人科では次回初めて妊婦健診の予定で
補助券はまだ1度も利用していません。出産予定日まだ確定していないので分娩予約もまだです。

他の産婦人科に行かれた方や転院された方、どうだったか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

総合病院だったんですが違和感しかなく個人病院に移りました!
そのまま初診で行きましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨10週以降の初診だと何か事情など聞かれたりするかな?と思ったのですがどうなんでしょうか?

• 1月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

病院の対応が悪かったのでって言った記憶があります!
    実際不信感満載だったので😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    やっぱり聞かれると思っておいた方がいいですね。
    今の所も悪くないですが先生があまり説明してくれないので、もう一つの方の先生が良ければ変えようかと思ってます。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊🌼

• 1月21日