※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

1歳のお子さんが体調不良で欠勤頻度について質問。環境や無償預かり、病児保育についても知りたい。自身は月1日欠勤。

1歳代のお子さんがいらっしゃるワーママさん!
お子さんの熱などの体調不良でお仕事をお休みされる頻度はどれぐらいですか?(´-`).。oO
お近くに預けられる環境(実家や義実家)があり無償で預かってもらえる方、病児保育やシッターなどお金を払って預かってもらい仕事に出られている方、さまざまな事情があると思うのですが…ご自身の環境も教えてください!
単純に知りたいだけなのですが、よろしければ回答にご協力ください(^^)

では私から!
実家→遠方(飛行機で2時間)
義実家→疎遠(毒親のため縁切り)
今は保育園付属の病後児保育の登録をしていますが、それでも月1日は必ず欠勤します(´-`).。oO

コメント

のあママ

私は実家は車で30分ほど。
義実家は歩いてでも行ける圏内。
なので万が一の時は保育園から近い、義実家にお願いはしてます。
ただお願いするのも保育園から連絡のあった時のみで、前日のお迎え以降の家に居る間に熱が下がらなそうであれば、私が休みをもらってます。
先月はまぐれで無かったですが、それまではやはり月一で休んでます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

じゅんさん

今は、3歳になりましたが
1歳の時は、中耳炎があり発熱で
1週間出勤できなかったり、やっと出勤出来たと思ったら呼び出しの連続でした。
シングルマザーだったので義実家には頼れず
実母も仕事があるために私が休んで対応していました。
私が切迫の時に病児シッターを頼みましたが1日来てもらったら、20000円近くかかり
助かりましたがビックリでした😅

病児保育も一ヶ所しかなく定員1日4人なので利用できずに休み続きの時期でしたね😅

めんま

みなさんありがとうございます(´-`).。oO
0、1歳はやはりそんな感じなんでしょうかね(´・ω・`)
2歳過ぎたら少しマシになると聞きますが、それまでが気まずい気まずい…。みなさん同じ思いされてるんですね(´・ω・`)