※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラタン
妊娠・出産

友人が里帰り中の女性に大人7人子供6人の計13人で遊びに来る。心配なことがあり、準備やコロナ、我が子のことで悩んでいる。

今度、友人が我が家に遊びにきます。
大人7人子供6人の計13人で来るそうです。
私は現在里帰りしており、出産してようやく1ヶ月が経ったところです。
最初は出産した我が子に会いにきてくれると嬉しかったのですが、会話の流れからどんどん人数が増え、ただ集まりたいだけなんじゃないかと思ってしまっています。
少し顔を見に来てくれるだけなら良いのですが、お昼ご飯を食べ、食後のティータイムもするそうです(毎月集まってやってるらしい)
準備も大変ですし元気な子供達もコロナも心配ですし、何より我が子が心配です。
友人たちにはとても会いたいのですが、私も実家で気を遣うし、こんな事を思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。

コメント

ママり

え、、その人数はさすがに嫌です💦
子供たちの年齢にもよりますがかなり大変そう😩💦

ひろ

自宅ならまだしも実家に来るんですか?
実家のご良心もそんなにたくさんくるのはさすがに困ると思うので、普通に断ると思います😅
大人数は実家が難しいので、集まって会うなら自宅に帰ってから会いましょう、でいいと思います。

外ではなく自宅で会うのに勝手に人数増やすなんて、正直あまり気の利かないご友人だなと思います💦

ママりん

狭くないです‼︎
さすがにその人数で実家に、は非常識だと思います💦
実家狭いから親にその人数は難しいって言われちゃったーって断ります😰

ママリ

生後1ヶ月の子がいてそんな長居するつもりなのにもびっくりですが、そんな大勢で押しかけようというのにもびっくり、、、

普通の会食でもその人数では躊躇してしまうこのご時世に、赤ちゃんのいる空間で飲み食い、元気な子供たちもはしゃぐでしょうし。。は心配すぎます💦ティータイムまでって長すぎますし。心は狭くないです〜😭

ゆい

配慮の足りない友人だなと思ってしまいます😅
友人も産後の経験あるわけですよね…

私も産後、顔見たいからと実家に来てくれましたが、1人ずつお茶程度でみんな帰りましたよ😅

私もお祝い渡す時は、玄関先で顔を見せてもらう程度で終わらせてます。
上がって〜と言ってくれますが、産後は大変だし来客も多いと思うので…
改めて落ち着いたらゆっくり会ってます✨

はじめてのママリ🔰

顔だけ見て帰り、あとはみんなだけで外食なりするなら気にしません。

でも、人数的に家に入るのは極狭になるので、入れ替わりでくることをお願いします😂

ママ頑張ってます

皆無責任すぎません?
まだ産後1ヶ月。そんな大勢で押しかけるってやばすぎ。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

なんとか断れそうにないですか?
    友人にはいつでも会えます、、、。
    どうか無理しないでくださいね。

• 1月21日
みー

私なら、親のせいにして申し訳ないけど、
そんな大人数で来られても困るし、赤ちゃんに何があっても、、って親に言われたから、ちょっと集まるのはもう少し落ち着いてからがいいな、、と伝えますかね😣