※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

産後の生理が辛いですか?生理量が多くて腰の痛みも酷く、大きな赤ちゃんの世話で寝返りも難しい状況です。産後の生理はつらい経験がありますか?

産後の生理が辛すぎる…

2人目が生後5ヶ月、まだ僅かに母乳も出てるので混合ですが数日前に産後の最初の生理が再開しました。

量が多いのはもちろん、腰の生理痛が特に酷くて大きベビーなので5ヶ月ですでに9kgあります。
横でベッドの横にベビー布団引いて一緒に寝てるので、寝返りもしづらいのもあるかもです。

1人目の産後の生理再開も辛くて、2ヶ月できて6ヶ月の時に月経困難症になり立てなくなり救急車呼んだ事もありました。

産後の生理辛すぎませんか😢?

コメント

ママリ

産後の生理つらいですよね💦
私も子供を産むたびにひどくなって悩んでて😭
排卵痛も生理痛もPMSもどんどんひどくなりました😭

ダイエットを兼ねてYouTubeで竹脇まりなさんの骨盤ストレッチの動画をやり始めたら本当にびっくりするくらい生理痛が減りました!!!
コメントも生理痛が良くなりましたってすごい書いてあったので結構おすすめします!!

初めてのママリ

辛いとゆうより面倒くさいです。笑

1人目を妊娠してから
ろくに生理がきてませんが…
毎回産後4ヶ月できます🤣
今回は4ヶ月半でしたが🤣

りり

薬全然ききませんか??