※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
妊娠・出産

16週の妊婦がディズニーランド旅行で車椅子を使うことについて相談。病院OKだが、10万円以上のキャンセル料がかかるため行きたい。

二人目妊娠中で、16週目です。
来週17週の時に旦那、娘3才と初めての家族旅行でディズニーランドに行く予定です。

昨日、買い物中に脳貧血で倒れてしまい
膝を怪我してしまいました。
歩くことは出来ますが、
長時間歩くとなると膝の痛みもありますし
待ち時間でまた脳貧血が起こりそうなので
車椅子に乗るのも検討していますが
妊婦(見た目では分からない程)が車椅子でディズニーはどう思いますか?💦

その場合は、膝の上に娘も座らせて
旦那に押してもらうことになると思います。

飛行機、ホテル、ディズニーの予約も済んでいて
キャンセルとなると10万円以上かかってしまうので
旅行自体はどうしても行きたいです💦

★病院でも相談していて、旅行やディズニーランドに
行く事自体は問題ないと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーには合流利用サービスというのがあり、待ち時間の間並んでる家族とは別の場所で妊婦さんの方など待機していられる場所もあったりしますし、やはり途中途中こまめに休憩を取った方がいいのかなと思います。
妊娠中は体調不良になりやすいので、妊婦マークを見えるようにつけて車椅子に乗るとかしていざ何かあっても妊婦だってわかるようにしてくといいんじゃないでしょうか?
妊婦さんが転ぶのは危ないので周りの目どうこうより、車椅子に乗って楽しくすごしたらいいと思いますよ☺️

• pa

pa

妊婦 ディズニー 車椅子
    で検索してみると、結構厳しい意見が多く
    心配でしたが、とても安心できました☺️

娘もとても楽しみにしているので
    私も無理せずに車椅子を活用しながらゆっくり楽しんでみます!

優しいお言葉、有難うございました☺️💞

• 1月21日