※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

子宮下部から肛門に痛みがあり、前駆痛ではないが痛みが続く。異常かどうか不安。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠9カ月に入ります。経産婦ですがなんだかわからなくて、、。先程から、まっすぐ立ってられない位の痛みが、子宮の下側の奥?あたりから、肛門のあたりにかけて続いています。20分座ってもおさまらず、横になってから今で20分くらいたちますが、ややおさまったり、また痛み出したり繰り返しています。痛みとしては鋭く重い感じ?がします。ただ、お腹の張りはそんなに感じられず、カチカチというわけではありません。前駆というわけでもないでしょうが、なかなかの痛みが続くので、何か異常かな?それとも何もないのかな?と、わからなくなっています。似たような方いますか?何かあるのでしょうか?来週検診があるので、それまで続くなら聞いてみようとも思いますが、、気になるので、もしわかる方いましたら教えて下さい!

コメント

ちゃんま

病院にいってみては?
うちもおんなじようなことが
前にあって切迫早産なりかけでしたw

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですか(>_<)1〜2カ月ほど前に、強く規則的な張りと痛みで夜間に病院に行きましたが、子宮も、赤ちゃんも異常なく、張り止めだけ出されたので、どうせ大したことでもないんだろうなぁと思ってるんですが、、。張ってるわけじゃないので張り止め飲むのもなぁとか、、

• 1月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

張り止めのんだら
    むしょうにイライラするし
    余計にしんどい。

でも切迫早産になるのが
    いやであれば飲んだ方が
    お母さんもらくだし赤ちゃんも
    らくだとおもうよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お母さんが不安になったら
    赤ちゃんも。お母さん大丈夫かなー?とか
    不安になっちゃうから、あんまり無理はだめだよ

• 1月7日
  • tanちゃん

tanちゃん

たしかに(>_<)もう少し様子見て、痛みがどうしても引かなかったら飲んでみようと思います!

• 1月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

夜でも病院に電話したら
    出るところは出るので
    あんまりにも心配なら電話してみて
    下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日はお疲れ様(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    お休みなさい

• 1月7日