※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券での積立ニーサやイデコについて、ゆうちょ銀行からの引き落とし可能か、登録時の文の確認、3万3333円の設定方法、死亡時のニーサの処理について質問しています。

SBI証券について

こんばんは、ただいま投資について勉強中なんですがまだまだ分からないので教えてください。
SBI証券で、積み立てニーサやイデコをしようと思ってます。いつも給料はゆうちょ銀行なんのですが、
SBI証券はゆうちょ銀行からの引き落としも可能ですか?色々な方の質問見たんですがUFJ銀行とか直接入金や三井住友銀行とかのコメントはありましたがゆうちょ銀行は無かったのでもしかして無理なのかな?と

あと、SBI証券の登録をしようと進めて行くと、行くと全て文を読まないとチェックして進めないんですが。みなさんやっぱりちゃんと読んでますか?😅

あと、今からしても3万3333円の満額無理ですよね?そしたらどんなら設定をしたらいいのでしょうか?

積立ニーサは本人が死亡したらどうなりますか?

わかるかた、優しくお願いします🤲

コメント

①ゆうちょからも入金できます。

②文章読んでません(笑)

③クレカ払いでなければボーナス月設定すれば満額からの不足分は買えます。

④本人が死亡したら相続が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

1️⃣そしたらゆうちょ銀行からの支払い?にしたらいいですよね?

2️⃣文章読んでないのですね笑!流してチェック入れてすすんでも問題ないですかね?

3️⃣ボーナス月設定は自分で決めますよね?今から設定したら支払いは何月からになるんですか?

4️⃣なるほどです、そしたら死亡したら旦那か子供がいるならその方に相続して引き続き運用することは可能ですよね?

• 1月21日

退会ユーザー

①ゆうちょからでも色々入金方法があるので合うものを選ばれるといいです。

②私個人としては読んでませんが
    気になるなら読んだほうがいいです。
    知らなかった、は通用しないので…

③何月からも自分で設定でできます。

④運用はできません。売却されます。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1️⃣ゆうちょ銀行など、銀行引き落としは手数料いりますか?
    2️⃣そうですね!!!!軽く読んでみます!笑
    4️⃣死亡したら売却なんですね!ありがとうございます!!!!

• 1月21日