※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

お腹が張って痛みが続き、前駆陣痛の症状が出ています。健診後24時間以内で、前駆陣痛の痛みが気になるが本陣痛ではないかもしれません。前駆陣痛の特徴や腹痛と腰痛の関連性について不安があります。

お腹がカチカチに張ったので、
貼り止め飲みましたが、
さっきから前駆陣痛のような痛みが続いていて、
腰まで痛いです。

慌てて陣痛カウンターアプリダウンロードしたのですが、
痛いなぁが収まるけど、
今度微妙にいたいなぁ、になるんですよね。
息子の時はこんなこと無かったので、
どうしようって思ってます。

健診行ってから24時間も経ってません。
前から少しあったので、
今日(きのう?)聞けば良かったんですが、
すっかり忘れていました。
本陣痛ではなさそうなので、
大丈夫かなぁと思いますが、
こんなにも早く前駆陣痛あったっけ?
って感じで思い出せません🤔

地味に微妙に痛いのはカウントすると
陣痛になるしなぁと思って、
判断材料としては乏しい気もします。

前駆陣痛って、腹痛腰痛どちらもありましたっけ?
合わせてお願いします🙏💦

コメント

miyabi

絶賛、前駆陣痛中ですが…お腹も腰も痛いです(´・ω・`)💦

ですが、27wで前駆陣痛は早い様な…💦
切迫早産になってて、張ったりしてるのかな?とも🤔💦

何時間も続くようなら、一応指示を仰いだ方が安心かなと◎
もしくは、寝れる様なら寝てしまって、翌朝連絡して診察してもらうか…
それで何もなければそれはそれですし、切迫ならお薬をいただくとか何かしら対応があるでしょうし…💦
何でもなければいいのですが💦

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます😭

    私も早いと思いますが、数日前から生理痛のような軽い痛みと腰痛があって💦

    今日は、今までで1番痛くて💦

    しかも、昨日の健診で張っているから、療休を産前休暇まで継続と、2回目の診断書を出された感じです💦

    睡眠薬飲まないと寝れないので、毎日飲んでいるのですが、痛くて寝れない状態です💦

    27週は早いですよね💦
    調べたら27週で早産した人もいるようなので、そっちかなぁって思ったり…

    早産だけは避けたい…

    とりあえず本陣痛では無いので、もう少し様子みます🥺

    • 1月21日
  • noripi111

    noripi111


    ちなみに、張りどめは今日も処方され、ついさっき飲んだばかりです💊

    • 1月21日
  • miyabi

    miyabi

    すみません💦
    張り止めを飲まれた所を読み落としていました😵
    実質、切迫早産と言われている様な感じですよね🤔💦
    頸管長とかはまだある感じなんですかね?

    前駆陣痛でも陣痛か?って思うような痛みがありますしね💦
    痛くて寝れないってのも、気になりますね🤔
    前駆なら気付いたら寝れてたって事が多いですし…
    せめて34w位まではお腹にいて貰いたい所ですよね😣💦

    まだ痛みが強くなるようでしたら、一度病院に連絡してみてくださいね💦

    • 1月21日
  • noripi111

    noripi111


    そこまでの診断書は出ていません🙋‍♀️
    貼り止めは昨日陣痛かな?って
    もらいました😊😊

    長さはしっかりあります!

    2時間おきに起きてしまいました🥺
    だいぶ良くなったんですが、眠剤飲んだ状態だったので、途中からと目眩も酷かったので、倒れるように寝ました💦

    途中起きてトイレん時も、微妙な痛みと目眩が凄かったです🥺

    目眩は薬のせいかと思います。
    今も微妙に、痛いですが、夜ほどでは無いです?

    とりあえず、痛みはあるけど、強くは無いので良かったですが、
    全く良くならないなら、病院こうと思います🥺


    ありがとうございます😭

    • 1月21日