※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴を吐かせてください💧みなさんは義理の兄弟の子供も可愛…

ちょっとした愚痴を吐かせてください💧

みなさんは義理の兄弟の子供も可愛いと思えますか?
義理の妹に、息子より1つ下の子供がいます。
可愛いには可愛いのですが、少し生意気というか、、わがままというか
おとなげないですが他人の子供相手にイラッとしてしまう
場面がありまして💦
例えば、居酒屋によくあるようなショーケース型?の冷蔵庫を開けて
飲み物を取ろうとしていたのでダメだよーと注意したのですが
気分を損ねてずっと私を叩いてきたり、
他の席の箸カバーを取って遊んでいたり、
おもちゃの銃を人に向けてきたり
自分のおもちゃを取られないように隠していたり
お母さんはもちろん注意をしています。
言う事を聞かないし何かあればすぐに泣く。しかも大泣きで
誰々がやったというように指をさしたり
息子と喧嘩になった時も私に泣いて助けを求めてきたり
申し訳ないとは思いますがちょっと大袈裟な時もあって
そういった行動を可愛いと思えないです😟
しかも、息子も調子に乗って真似をするし😓
ちょっと軽く転んだだけでも大袈裟に泣いたり
泣けばじぃじばあばが 赤ちゃんに話しかけるみたいにどうしたの〜?ってすぐ駆けつけていたり
今年3歳になるのに赤ちゃんのような扱いをするじぃじばあばにも
えーー、、さすがに甘すぎ、、と思ってしまって、、
多分泣けば誰かが相手してくれるから分かっているんだとおもいますが

その子は発語があまりなくてうまく自分の感情を伝える事が出来ないですが、大人の言ってる事は理解できているので
だからこそなんかイライラします💦
私が1番嫌なのは、自分が使うコップやスプーンなど
他人が共有するのとか嫌で、身内でも嫌なのですが
(なぜか息子のはよっぽどの事がなければ平気ですが笑)
息子に食べ物を与える時や私が飲んでいるものなど
その子供も口を開けて欲しがってくる時が嫌です
義理妹や義理の両親が見ている前で変に断れないし
仕方なくあげる事が多いのですが、
断ればこれがいい!と泣き始めるんです😟
あげた時は自分はその料理や飲み物は飲みません笑

私が心狭いのかな?
気分を害された方がいたら申し訳ありません💦

コメント