※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停を申し立てたことがある方、旦那さんに事前に伝えましたか?それ…

離婚調停を申し立てたことがある方、旦那さんに事前に伝えましたか?
それとも、家庭裁判所からの通知で初めて知らせましたか?

コメント

トマト

もちろん通知です❤️びびって震えろ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫がちゃんと出廷してくれるか不安なのですが、そのほうがビビってちゃんと言うこと聞いて出てきますよね💦

• 1月21日
  • トマト

トマト

出廷しなくても大丈夫じゃないですか⁉️出廷しなければしないでこちらの要望だけが通ったような気がします💦違いましたか⁉️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手が出廷しない場合、調停不成立となって、裁判に進むと説明されました😭
    裁判となるとお金も時間もかかるので、調停で終わらせたいです😣

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は調停を申し立ててないですが、別居せずに離婚を申し出てて硬直状態でした😫
離婚話も進まないので、
このままだと実家に帰って、離婚調停も申し立てます。別居後の調停は出てこないと婚姻費用もこっちで決めますよ~!
って言ったら、調停なんて嫌だよと話し合いが進み、そもそも調停せずに離婚する方向で話が進んでいます😀
弁護士相談に行った際に、硬直状態ならあえて調停しますよと言うのも有りですよ!とアドバイスされました!
旦那さんのタイプや離婚の理由にもよるのかもしれませんが.....

RuMi

私のケースは特殊かもしれないので、参考にならないかもしれませんが、別居してから離婚調停を申し立てて、数日後に義父から連絡が来て、私が浪費をしたことを認めて戻ってくるように言われましたが、実父が断り、うちの娘は浪費はしてません、この先は離婚調停で話し合いましょうと言って電話を切りました。

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も離婚調停してますが、2度とも欠席して話が進みません。それに子供達(4人)と私に対する暴言暴力、モラハラ経済DVなどあり一時避難して、母子生活支援施設に3ヶ月いましたが直近で子供たちの小学校バレてまた緊急避難しています。もう解放してはしいです