※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐯🐲
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん向けの折りたたみタイプのベビーバスをおすすめします。洗濯のつけ置きにも使えて便利です。

ベビーバスでおすすめ教えてください😭
現在生後8ヶ月ですが、ワンオペが多くいまだに
ベビーバスを愛用しています😥😥
(お風呂も湯を溜めないことが多いです)

空気で入れるタイプのものはすでに2個破いてしまいました、、
そこで折りたたみタイプのベビーバスにしようと思っています。
使用後も洗濯のつけ置きなどに使えるので便利かなぁと思っています!

折りたたみタイプでおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりはできますか??
今後結構うごくので、バスマットにしちゃったほうが楽かもですよ😊

ワンオペお風呂大変ですよね💦

• ママ🐯🐲

ママ🐯🐲

お座りは最近少しずつしはじめました!
    湯船を沸かさないのでバスマットだと寒いかなぁと思って💦

ワンオペお風呂大変です😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今日で9ヶ月になりましたが、産まれてからずっとワンオペでお風呂入れてます🧼
    ハイハイなどするとベビーバスはもう使えないですし、やり方をこれを機に変えたほうがいいのかなぁと感じました💦
    えらそうにすみません💦

• 1月21日
オスシ

今ベビーバス買うの勿体なくないですか?🥹
お座りさせながら洗って、湯船に一緒に浸かった方が楽だと思います…!
うちもワンオペですが、3人で一緒に入ってます🛁𓈒𓂂𓏸

• ママ🐯🐲

ママ🐯🐲

湯船を毎回沸かしていなくて💦
    2人目も考えているので今買っても後々使えるかなぁとは思っています😊

ワンオペ大変ですよね😭

• 1月21日
  • オスシ

オスシ

今お風呂別々に入ってるんですか??
    ずっとベビーバスで入れ続けるわけにもいかないですし、ハイハイしだしたら抜け出しそうな気もします…🥹
    湯船毎回入れるの面倒かとは思いますが、これを機に挑戦してみてもいいかなとは思います😖💦

• 1月21日
ぱくぱく

ベビーバスだと小さすぎませんかね💦
うちはバスチェアにしてました!
私もワンオペだったので、さっとシャワーで済ませることが多く チェアに座らせたまま洗ってました!
すこーしだけですがお腹のところに水が溜まります😂✨

ぶらっくれでぃ

平日は子供3人を1人でお風呂入れてます🛁

もう8ヶ月ですし
今ベビーバス購入したって無意味だと思うので
バスマット購入でお座りかゴロンしててもらうのがいいですよ👶🏻
そのうち自由自在に洗い場動き回り
浴槽に捕まって立つようにもなります!

順番で身体を洗って一緒湯船に浸かった方が
ベビーバスより温まります!

湯船はタプタプに溜める必要はなくて
2人で入ってちょうどくらいの量になるように溜めたらいいですよ!

立てるのが安定すると
1人で浴槽の中に立てるようになりますし
ちゃぽちゃぽ遊んでる姿かわいいです✌🏻

大変だと思いますけど
これを機にステップアップした方がいいかもです( ᵕᴗᵕ )

ひなマミィ

うちもまだベビーバス使ってます😅✨
湯船ためないしやめ時わからないですよね💦
ベビーチェアも持ってますが
うちは旦那が帰り遅い時や夜勤ある時は私が入れてますが
お風呂一緒に入った事なくて
どうしたもんかと。笑
とりあえず嫌がるまでベビーバスに入れようかと…
折りたたみのベビーバスじゃないので答えになってませんが
使わない時は浴槽に立て掛けてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ニトリの折りたたみバケツの大きめのやつは買おうかすごく迷ってました☺️
結局膨らませるベビーバスにしたんですけど、使い勝手は良さそうだったしそっちにしても良かったかなあと思います😄

るる

ワンオペで自分のお風呂が長いので別々に入っていて添付したベビーバス使ってます!
まだお座りができないので西松屋で売ってるスポンジマットに寝かせながら体洗って最後にベビーバスでお湯に浸かるって感じでやっています。
寒いのでお風呂暖房入れて暖かくして体は洗ってます!
一緒に入った方がいいのはわかっていながらも毎日お湯溜めないしパッとお風呂済ませられるタイプではないので😰

• るる

るる

添付忘れちゃいましたこれです!

• 1月22日
ママリ

今から折り畳みだと入れる時期が短いような気がします。
すぐに洗濯専用になっちゃうと勿体無いですし、悩みますね🤔

うちはバスマットとマカロンバスっていう2歳までだったかな?使える空気入れるやつ使ってます。
シャワーで体温めながら髪を洗って、体と顔を手早く洗ってる間にマカロンバスにお湯溜めて、子どもの泡を流したらマカロンバスに入れて、って感じです。
空気入れるタイプ破れちゃったってことですが、うちのやつ3ヶ月使っても問題起きてません。
もし破れたら、カビも心配だし買い替えの時期かなってことにしてます!笑

はじめてのママリ🔰

うちは大人がお湯浸かることほぼないので、未だにベビーバス使ってます😅
身体を洗う時はリッチェルの"ひんやりしないおふろマット"で、洗い終わったらベビーバスに入れてます。

生後6ヶ月で一代目のベビーバスがお亡くなりになったので、大きくなっても水遊び用としても使えるかな?と思いミッフィーちゃんの絵柄の"ふわふわコンパクトバス"というのを買いました。
買った当時は浮いてましたが、今はお尻をついて少し座ってる感じです。

うちの子はまだ腰が完全に据わってないしハイハイも出来ないので、こんな感じです💦
ただ先日実家でお風呂入れたら大泣きされてしまったので、そろそろお風呂慣れさせねばと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追伸
    リッチェルのひんやりしないシリーズ、チェアバージョンもあるみたいなので私も検討中です☺️

• 1月23日