※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

①生理一日目は、茶おりから始まる夕方〜夜を一日目としてカウントしますか? ②体外受精で高刺激の誘発をした方、採卵日はいつ頃になりましたか? ③生理周期が早い人は、体外受精の採卵日も早いですか? ④採卵日を1-2日遅らせることは可能でしょうか?誘発前での対応は可能ですか?

①生理一日目はどうカウントしてますか?
大体いつも夕方〜夜あたりに、ちょっとした茶おりから始まるのですが、その日を一日目とカウントするか、ドバっとでる次の日からなのか…🤔

②体外受精で高刺激の誘発(ゴナールエフ)をした方、採卵日はDいつ頃になりましたか?

③いつも生理周期が早めの人は、やっぱり体外受精の採卵日も早かったりするんでしょうか?

④採卵予定付近で、どうしても難しい日がある場合、採卵日を1-2日でも遅めることは可能なのでしょうか?
誘発前であれば、少し注射の量を変える?など対応はできるものなのでしょうか??🤔

無知ですみません…

コメント

まんまる

初めまして。私の場合の回答です。ご参考になれば😀

①ドバッと出る日を1日目としてカウントしてます。

②D16に採卵しました。

③すみません。生理周期早くないので分かりません🥲

④最後に打つ注射(?)の日を変えれば、少しは日にちをずらせるようです。私は先生が決めたベストの日に採卵したかったので、何がなんでも仕事を調整してました😅

• みー

みー

沢山回答していただきありがとうございました!❤️

• 1月21日