※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転院を考えています。2つの産院の感想や医師の対応について教えてください。

葛飾区 マスダ産婦人科 さん
松戸市 オーククリニックフォーミズ さん
での通院経験・出産経験がある方にお聞きしたいです。

今、上記の2つの産院への転院を考えています。
(無痛分娩希望)

率直に、通院・出産してみた時の感想や印象、
特に医師の対応などの印象が知りたく、お聞かせいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします🥺🙏🏻💦

コメント

ダイエット頑張ります。

オーククリニックは、待ち時間がえげつなく長いです。
2時間とかザラだと思います。🥲
私は永井マザーズで予定してますが、オーククリニックも周りで結構産んでる方多いです!

マスダで生みました✨
無痛ではないのでそこらへんはよく分かりません。
妊婦健診は予約しててもすごい待つので妊娠中しんどかったです。
医師は院長先生は優しくて女の先生は無愛想でした。
入院は個室で過ごしやすかったです。
空調も自由に調整できました。
トイレは2個しかなくて他の人とかぶることもありました。
産後すぐはトイレの個室内がちょっと狭く感じました。
シャワーはなんか変わった作りでした。ドライヤー借りれました。
初産だったので母乳指導とかやってもらえて不満はなかったです。
ご飯が美味しい。ほんと…ご飯が美味しくて嬉しかったなあ。

pen

はじめまして!

葛飾区に住んでいて2人とも松戸のオークで出産しました!

健診は土曜日だと会計で1時間くらい待たされます。朝イチか午後イチだと健診自体はそんなに待たないかと…!
もし平日行けるのであれば平日がおすすめです🙆‍♀️
ただ主治医ではなく毎回担当の先生が変わります。先生によっては合う合わないがあるかもしれないです。

妊娠確定してすぐ予約しないと無痛分娩の予約が取れないと思います💦
次男の時は母子手帳貰って10wくらいの健診の時にもう無痛の予約埋まってました!

出産して入院中はとても快適でした!美味しいご飯、アロマエステ、費用も都心よりはお安めで私は良かったと思っています!

はじめてのママリ🔰

オーククリニックで出産しました。
待ち時間については産科は待つものだと思っていたので気になりませんでした。(午前休や午後休を使用して平日に通院しました)
主治医制ではないため、通院時は先生は都度変わります。もちろん、指定することもできます。その場合待ち時間はより長くなるかと思います。
主治医制ではないことは個人的には良いことかなと思ってもいました。(何かあったときに見逃されないかなという考えです。同一の先生が見続けると前回見たから…など起こることがもしかしたらあるのかな…と。)
先生はさっぱりしてる人が多い気がします。慈恵医大の先生が多いのでその点は信頼してます。
出産時も特に気になったことはありません。無痛をする方が多いので、先生や助産師さんの無痛に対する偏見は感じませんでした。費用は同一地域の産院と比較すると安いと思っています。個室なのは大変よカッたです。夜の預かりもしてくれます。

はじめてのママリ🔰

初めまして!オークの産科に通院しています。健診のカーテンが短すぎて先生&看護師さんから下半身丸見えです。トイレもあまり掃除されてないので尿が飛び散ってます。院長が買いたソフロロジーの本(1500円)を分娩する人は必須ということで買わされます&経産婦であっても講座受けさせられます。受付のベテランさん?対応がひどく、落ち込むことがあります。今後の予定についての説明がほぼなく、こちらから聞いてもそっけない対応です。良いのは最終的にかかる費用が安いことくらいだと思います。