※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が水やお茶を飲まないため、毎月飲み物代10000円かかる。出費が気になる。

旦那さんやご自身が水やお茶を飲まない方に聞きたいです。1ヶ月の飲み物代ってどれくらいかかっていますか?
夫が水、お茶を飲まないので、ジュース、コーヒー、スポーツドリンクなどを買っています。職場で飲み物代200円ほど、自宅で200〜300円ほどかかります。これでも抑えている方です。お酒を飲まないだけましなのかな…?
夫だけで毎月飲み物代10000円かかっている計算です。
私的にかなりの出費だと思うのですが、飲み物代どれくらいかかっていますか?

コメント

ママリ

うちの夫はコーヒーが大好きで、毎回豆で仕入れているので少し高いですが、コーヒー豆は月6000までと決めています!
それ以外は水(浄水された水道水)しか飲まないので、かからないです!

• ママリ

ママリ

その他ジュースなどたまに買うときはお小遣いから出してもらっています!

• 1月20日
  • ままり

ままり

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
s.r.mama❤︎

うちの旦那が基本ジュースかお酒しかのみません!!何もない時はお茶飲んでますが。。

最近は物価高騰のためお酒は週1.2回1日一本
ジュースも二日で1本買ってなくなればお茶て感じにしてます😀

• ままり

ままり

以前より高くなっているので辛いですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 1月20日
  • s.r.mama❤︎

s.r.mama❤︎

ドンキとかトライアルで安いのをまとめ買いしたりしてます😀コーラよりペプシ買ったり笑笑

• 1月20日
りりり

計算はしてませんが
私が仕事の日はペットボトルのジュース1本
家ではインスタントココアやカフェオレ
旦那はペットボトルのカフェオレ毎日1本か2本? ジュースなどもあり
旦那はお小遣いからなのでノータッチ

毎週子供達にジュースや牛乳も買ってるのでなかなかかかってると思います💧

• ままり

ままり

飲み物代って地味にかかりますよね💦水やお茶の方が安いから、そっちにしてほしいと思ってしまう😭

• 1月20日
  • りりり

りりり

わたしもそう思ってましたが仕事中の息抜きというかリフレッシュのため必要と思うようになりました😅
    旦那は飲み過ぎだと思います🤣

• 1月21日
ゆず

夫がコーヒー(500ml)を仕事中2本毎日飲んでます😅
私もカフェオレが好きなので牛乳にゴールドブレンドのノンカフェ(授乳中なので)入れて飲んでいるのでなかなか高いです💦
節約ポイントは…
会社用のペットボトルは楽天でポイントアップ時にまとめ買いして家から持っていってもらう。
家のコーヒーは500mlペットボトルだと高くつくので、900ml入りのコーヒーか粉コーヒーにする(でも不味いのは嫌なのでそこそこの値段のやつは買ってます)
息子は朝は野菜ジュース…
お茶は基本ご飯の時のみです!
と言う感じです。
あんまり考えたことなかったですが節約を意識しても家族分と考えると月10,000円は余裕で超えてる気がします💦
我が家もお酒は飲まないです。
酒飲みの友達も夜の2本を週末以外は発泡酒で我慢とかしてるって聞きますね。笑

以外と飲み物お金かかってますね😭ただ旦那さんだけで10,000円ならもう少し節約の余地ありかもです🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!我が家とかなり似ている状況ですね😭paypayモールでよく段ボール買いをしているのですが、頑張って節約できるように頑張りたいと思います。

• 1月20日