※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりたま
家族・旦那

愚痴です。夫の遊びを快く送り出せません。現在育休中で1歳児を育ててい…

愚痴です。夫の遊びを快く送り出せません。
現在育休中で1歳児を育てています。

夫はほぼ毎週末スノボに出かけます。
私たちが起きる前に出発して16時頃には帰ってきますが、毎週いないとなるとイライラしてきます!

夫は働いているので文句は言いませんが、なんで自分ばっかり😡!!
私もたまに自由な日を貰いますが、気を使って月に2回以上は貰わないようにしてます😩

あんまり期待しないようにしてますが最近遊びを優先しすぎて愛想尽きてきました😩

コメント

mama

毎週はさすがに多い気がします😭😭
まだお子さん小さいですしね……

ママさんももっと自由に希望言っていいと思いますよ、我慢はストレスですし良くないです😭

• てりたま

てりたま

ありがとうございます😭
    やっぱり多いですよね?!😡笑
    察しろよ〜!と思いますけどやっぱり男は言わないと分からないですね😩笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

それは快く送り出せないです💦せめて月1かなぁ、、、毎週はちょっと多すぎだし、働いてるだけじゃなくて、家事育児も日頃から協力的にしてくれて月1許可するかなって感じですね、、、。
そうでないなら1回も無理!

• てりたま

てりたま

ほんと家事育児完璧なら言うことないんですけどね…😩笑
    文句つけようと思ったらいくらでも出てくるのでグッとこらえてます…

• 1月20日
きなこ

うちも毎週スノボ行きますよ〜この季節は仕方ないんですかねぇ🥹しかもうちは毎回泊まり!夜発なので実質2泊ですよ🤣
お小遣いで毎回お土産買ってきてね〜って言ってます🤣

働いてくれてる時間も私たちは遊んでるわけじゃなく育児してるんだし、気なんて使わず、同じ数だけ自由な日もらいましょう🤭

• てりたま

てりたま

毎回泊まり😵😵すごすぎます!私もお土産要求しました〜!笑

冬だけだから許してとか言ってくるので毎日早く夏になれと願ってます😂

• 1月20日
なっそん

わかります!その気持ち!
男の人って気楽でいいな〜、って思います😭
こっちは出かける用事あったら、全ての準備を万全にして(離乳食とか、何時に〇〇してね、とか色々)行くのに、
男の人は何も考えずにただ行くだけだから、そういうところもイラッとしちゃいます😅💦

• てりたま

てりたま

そうなんですよね😭!!
    いつまでも独身気分というか、勝手に育児は私主導みたいになっててそこもムカつきます😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私のところは週1でパチンコ行ってますよ。
スノボは冬だけだからまだいいな。と思っちゃいました…
男は子どものことを考えずに1人で行動しやすくていいですよねー。
子どもの世話とかしているのに、何もしないのを見るとイライラしますよね。
でも、最近は旦那がいない方が喧嘩しなくていいし、子どもはいるけれど気を遣わずに家で過ごせると思ってもうイライラしないようにしているところです!

• てりたま

てりたま

毎週ですか😵
    うちも家にいたらいたで指示待ち人間なのでいないほうが楽です😂
    お互い頑張りましょう😭😭

• 1月20日
はじめてのママリ

うちも毎週遊びに行ってます😂
でも旦那がめちゃくちゃ忙しく仕事してる最中に専業主婦で昼間ゴロゴロしてるのでまあバランスとれてるか、と思ってます😂
子ども産まれてから1回しか遊びに行ってないのでそろそろまた遊びに行かせてもらおうとは思ってますが!
旦那が遊びに行く日はコンビニご飯とかスイーツとか好きなもの食べることにしてるので旦那がいなくても楽しみもあります☺️

• てりたま

てりたま

わたしも昼間ゴロゴロできてるのであんまり文句は言いたくないんですけど、あまりにも独身気分すぎて😩

わたしも楽しみ見つけて頑張ります😈❣️

• 1月20日