※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの支払いが旦那のものになってしまった場合、再発行して番号を変えれば解決しますか?

過去に私のクレジットを旦那が携帯に登録し、今は消えていますが旦那の支払いが私のクレジットにくるようになりました。
その場合クレジットカードを再発行して番号を変えればこなくなりますか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

ちょっと理解できませんが、旦那、という事は、いまだにご夫婦という事ですよね💦
いまだに、ママリさんのカードで色々購入して、請求がこっちにきている、という理解でいいですか?

そもそも、カード名義本人しか使えない、というのがどのカード会社でも最低限のルールなので、その時点でカード更新が難しいと思います。

支払いの責務もママリさんご自身になるかと…

あくまで、犯罪にあたる暴行や監禁でやむなく…って感じには、質問では分からないので、この回答です。

• ママリ

ママリ

説明少なくてすみません💦
    私のカードで色々購入しているわけではないです!携帯のキャリア枠がなく、必要なアプリが取れないとのことでそのアプリをとる一瞬だけ私のクレカを旦那の携帯に登録して、無料アプリをとったあと直ぐに登録を消したのですが、その時に私のクレカを携帯が記憶したのかよく分かりませんが旦那のキャリア決済で保留になっていたものが私のクレカの方にざっと流れて来たので再発行すれば記憶してしまったクレカが消滅するので私の方には一切こなくなるかな?と💦
    無料アプリなので私のクレカで購入になるわけじゃないのでアプリとるぐらいならと貸した結果です(それでも貸すのは良くなかったですが安易な考えでした)😰 まさか保留の請求があったとは知らなくて...支払いに関しては旦那に私の方にきた分は貰って払っています...

• 1月21日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

携帯の支払い先から削除してもダメなんですか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そこからもアプリとった瞬間に削除すぐしているんですがきつづけるんですよね😭
    旦那に再発行の相談したらその方がいいかもと言われました😰

• 1月21日