※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲む時に怒ります。最近怒り出した理由がわからず、悩んでいます。哺乳瓶のサイズを変えたことが影響しているかもしれません。

生後3ヶ月の息子にミルクあげる時
めっちゃ怒ります。

途中までご機嫌に飲むのですが
残り40mlくらいから怒って泣きます。
ミルクやめても怒ります。

いろんな体制にしてもだめて意味わかりません。。
ミルクの時間は楽しいはずなのに
その時間が来ると憂鬱で仕方ありません。

なにがだめなのでしょう。

3週間前に哺乳瓶の乳首のサイズアップして
10-15分で飲み切っていて
怒り出したのは最近になってからです。

なんなのでしょうか。。疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

解決方法ではないんですが、うちもです😢
毎回途中で怒って泣くのでほんと疲れます..

  • ママリ

    ママリ

    ほんとミルクの時間楽しくないですよね😭
    疲れてる時だと飲んでよ!って怒ってしまいます。。

    • 1月20日
yu

生後3ヶ月です!
怒ったりはあんまり無いのですが、うーん、と言ったりすぐ離したり咥えたりを繰り返します。
ほとんど今は無いのですが…
⬆の時はあっためたりしてました!
うちの子はちょっと熱めが好きみたいで😅😅

  • ママリ

    ママリ

    ぬるめより少し熱くしてみます。
    だんだん冷めてきて美味しく無くなるのかもしれないですね😭

    • 1月20日
  • yu

    yu

    それもあってか、うちの子常温ミルクめっちゃ機嫌悪くなります😂😂
    飲んでも顔しかめて➡顔赤くして怒ります😂

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    今少し熱めのミルクあげたら怒らずに完飲してくれました😭
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
  • yu

    yu

    よかったです!

    • 1月20日
  • yu

    yu

    反対にぬるめが好きな子もいるので試行錯誤ですよね💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    また怒り始めたら温度調節してみます🥺
    寒い時期なので熱いのが好みかもしれません😂

    • 1月20日
  • yu

    yu

    それはありますね😂😂

    • 1月20日
ママリ

ありました、そういう時期😭
いらないの!?どうしたいの!?ってイライラしまくってました😂
大変ですが、抱っこして歩きながら飲ませてました〜😣

今は泣きはしませんが、キョロキョロニタニタ遊び飲みのブームがまたきてます😂

菩薩の心であげてます、、

  • ママリ

    ママリ

    ニタニタしておはなしモード入るともう飲まなくなりますよね😭
    己の器の大きさが試される日々です😂

    • 1月20日