※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

排卵日付近の体調不良がひどく、眠気やだるさで日常生活に支障が出ています。毎月症状があり、吐き気もあるようです。改善方法や病院での対処法、薬を控えたいとのこと。同じ経験の方のコメントを待っています。

生理前のPMSもなんですが
それ以上に排卵日付近の
体調不良がえぐいです…。

異常な眠気、だるさで動けず。
今日も朝子どもを送って行って
少し横になったつもりが寝てしまい
気付けば6時間経ってました💦

毎月何かしら症状があって
吐き気をもよおすこともあります。

これは治す方法や少しでも改善する方法は
あるんでしょうか?

病院に行って何とかなるものですか?

ゆる妊活中なので
出来れば薬は控えたいですが…

同じような方コメントお待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

ちっち

漢方試してみる手もありますよ

妊活中ですと、対処するにもなかなか難しいところですよね…
個人差あるとは思いますが、
私は似たような感じでとりあえず漢方内科に行ってみました。症状に合わせて、実際に体のツボなども触診してもらい、ブレンドしたものを出してもらいました。
効果はたしかにありました。
私の場合、普段の症状が100であれば、30〜40位までは抑えられたかなと感じました。
あとは、私の場合は適度な運動をしたらかなり良くなると思うと言われましたがそれがなかなか難しくて💧
人によるとは思いますが生活習慣なども改善して行けたら合う漢方であれば効果が出ると思います!
ただ、漢方だと効き目が優しめなので効果が出るのに暫くかかるし、毎日2回そこそこの量の漢方飲むのを続けないといけないのでそれがちょっと私にはしんどくて、今はやめてしまいました💦