※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
妊娠・出産

妊娠12週で次回16週の健診予定。不安だが出血や変な痛みはない。自覚なしの稽留流産は稀だが心配。診察に行こうと考え中。

1/6に12週の妊婦健診に行き、次回は
2/6に16週の妊婦健診に行く予定です。

1ヶ月長いしまだ胎動もないし
お腹もあんまり大きくなってないような…
とにかく不安です。

幸い出血は全くなく変な痛みもありません。
この週数で自覚なしの稽留流産はなかなかないとは聞きましたがあり得るのでしょうか。

心配すぎて何もないけど診察に行こうとしているくらいです…😂😂😂

コメント

あるこ

わたしも次が2/10なのでお気持ちわかります…😌🙏

お医者さまも忙しいと思うので、出血など確実に異常事態と思われるものが何もなければ診察はいくつもりはありません🥲

不安解消に少しでも繋がるように、エンジェルサウンズ買いました😂
心拍聞こえてホッとしますよ🙏💓

• ニシ

ニシ

コメントありがとうございます!エンジェルサウンズで調べたら色々出てきてよくわからないのですが
    あるこさんが買われた物を教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 1月20日
  • あるこ

あるこ

楽天でエンジェルサウンズって検索して、レビュー件数順にした1位のものにしましたよ😌
    いろいろ調べなかったのでよくわからず買いました😂

• 1月20日
ままり

その気持ち分かります😭😭
わたしも4週間に1回の検診のときは間が長すぎて不安でしたー💦
わたしは8週で稽留流産を経験したことがあります。そのせいもあって、今の週数になっても毎日心配してます🥲ネガティブ良くないと分かってても不安なものは不安です💧素人考えですが、14週とかであれば、もう自覚症状なしの流産はもうあまりないのかなとも思います…。ただ、個人的にはどうしても不安なら少し理由をつけて受診するのもありなのかなと思ってしまいます😂不安なまま毎日を過ごすのもストレスになるかなと😂

はじめてのママリ🔰

私も4週間に1回になってからこの最初の4週間は胎動もなかったのでとっても長く感じ不安になってました😭
今は胎動を感じるので使う頻度は少なくなりましたが、胎動を感じるまでは毎日エンジェルサウンズを使って赤ちゃんの心音を確認していました☺️
出血や痛みなどがないならエンジェルサウンズだけでも安心できるかなと思います🫶

初めてのママリ🔰

まさに同じような状況です!😢笑

安心の為にエンジェルサウンズ買いましたが、自分の臍帯音?ばかりで赤ちゃんの心拍見つけられません💦
まだ小さいからかなーと思うのですが…
医師もこの時期になると流産は稀だから安心してなのかなーと自分に言い聞かせてますが、健診4週間に1回はながいですよねー。