※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

産後性欲が激減し、悩んでいます。旦那との関係に不安があり、解決策を探しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

産後性欲が激減しました。結構悩んでいます。
元々性欲はある方で妊娠前も妊娠期間も性欲はありました。
妊娠中は増して性欲があって(お腹の負担を考えて仲良しは片手で数えるくらいしかしませんでした。)出産したら夫婦のスキンシップとして早く仲良ししたいな〜とか思ってました。笑
なのにいざ出産した後、旦那さんに何回か誘われてしてみましたが本当に申し訳ないけど全然気持ち良くないし全く乗り気になれませんでした。ぶっちゃけ全部演技です。
やめてと言っても旦那さんはドSなので逆に燃えるらしくやめてくれないです。本気で結構悩んでます。
でもこんなんじゃいつかレスやクライシスになるんじゃないかって不安でもあるし…。
性欲戻す為にエッチなサイト見てみましたが逆に吐き気がしてしまうほど…。
同じような経験したけどちゃんと元に戻った人いますか?
何か解決策ありますか?

コメント

スヌーピー

分かります。
産後からは睡眠第一になったし。
多分母親モード全開なんですよね(>_<)

• なつき

なつき

本当睡眠第一ですよね。
    それに隣に子供がいるし、母親なのにって気持ちが強くて全く性欲わきません(>_<)
    自分がまさか性欲減少するなんて思ってなかったんですけどね…(>_<)

• 1月7日
mama3年目

性欲なんてでなくても仕方ないですよ!
産後は疲れや子育てがあり、やる気になんてなりませんから。
私は2人目欲しいから頑張ってますが、1人目が授かる前に比べたら性欲なんて殆ど無いです。

• なつき

なつき

まさか自分がこうなると思わなかったです(>_<)
    やっぱり無くなりますよね。
    してる途中とか子供のこと気になって仕方なかったです。
    私は2人目作れるのかって感じです…。

• 1月7日
  • mama3年目

mama3年目

本当、子どもが気になってなかなかやれないですよね!

• 1月7日
ram

私も結構悩みました。産後なんてもう全然無理です。産後半年から一年と、子供の生活リズムにもなれてきて、自分の体調も回復してきて初めて排卵日付近に性欲が少し出てきたかなって感じです。
正直子育て中は、どうしても母親モード全開なので、なかなか旦那さんの思うようには応えられないです。
その辺も、旦那さんと正直に話し合ってみたらいかがでしょう?

• なつき

なつき

産後びっくりするくらい無理ですよね。
    半年から一年で少し戻ったんですね。
    私もそうだといいんですけど…(>_<)
    本当母親モード入ってて全然無理です
    旦那さんに正直に話した方がいいですよね(>_<)
    ショック受けるだろうなぁって心配で(>_<)

• 1月7日
りん

3ヶ月たっても
まだまだそゆ気力はないです(´°ω°)
でも誘われたら受け入れてますが
乗り気にならないから
しばらく痛いしで
誘われないことを願う夜ばかりです😅
解決策じゃなくてすみません泣
同じだったので(><)

• なつき

なつき

やっぱりしばらくは無理なんですかね(>_<)
    分かります!受け入れるけど本当は痛いし辛いですよね(>_<)
    いえいえ、わざわざコメントありがとうございます!

• 1月7日
2*girl__mama.

無くなりますよね。
私は2人目が欲しくて頑張りましたが
2人目出産後は全くしたいと思わないです。
無理に取り戻そうとしなくていいと思います!
仕方ないことですから。

• なつき

なつき

なんか仲良し=子作りってイメージになってしまってスキンシップというより業務的なイメージが強くなってしまいました(>_<)
    仕方ないって言ってもらえると救われます(>_<)

• 1月7日

私も元々強い方でしたが
産後は全くです💦
なんなら行為自体気持ちわり〜って感じです😊
2人目欲しくて仕方なくやってやったって感じで妊娠発覚してからはゼロです\( ˆoˆ )/
1人目の妊娠前の性欲は一体どこへ行ったのだろうか…

• なつき

なつき

やっぱり2人目の為に皆さん頑張ってらっしゃるんですね(>_<)
    めっちゃ同感です!1人目妊娠前の性欲は本当にどこへいってしまったのか…(>_<)!

• 1月7日
Riichan

産後は母親モードだからかな、あたしも性欲ある方だったけど、産後は全くしたくなくて
断ったりもしてました。でもレスなってもダメだしとTENGA買ってあげました。笑
2年ぐらいはほんとしたくない!ッテ感じで、、、2人目が欲しいが為にするッテ感じでしたね。でも2人目産んだら性欲戻りました!笑 今ではあたしから誘ったり!笑
人それぞれだけど、浮気されない程度に演技ありで仲良くしたらいんぢゃないかな!

ハルヒママ

母親モードにママはなっちゃうから仕方ないですよね(;>艸<;)
うちも妊娠中は旦那はなんかあったら怖いっておもってたみたいだし私もしたいと思わなかったので1人目の時も妊娠発覚後から産後一年弱の間全くなし(笑)
2人目欲しいけど行為自体気持ち悪いしめんどくさい(笑)でもやらなきゃできないって葛藤の中最小限の回数で出来るように基礎体温とかつけて女の子希望だったので排卵日2日前の1日のみでタイミングをとってやっとこさ第二子妊娠しました(*^_^*)が…まだ男の子だったので次をどうするか未だに悩んでます…やりたくない気持ちと女の子が欲しい気持ち…難しいなぁ…

みーちゃん

妊娠前から性欲なくて
悩んでます(´・_・`)(笑)

だから妊娠したときも
仲良しの頻度が少なすぎて
俺の子じゃないでしょ!って
ゆわれたくらいです(笑)

むしろ出産後に性欲増さないかなと
願ってます( ; ; )( ; ; )