※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所での子供の状況に不安を感じています。カメラが見れず、不適切な対応が続いています。どこに相談すればよいでしょうか?

どこに通報?相談したら動いてくれるか分かる方いたら教えてください!!

9ヶ月の子を託児所に預けています
『24時間監視カメラ付き、ケータイで常に見れる』と言う所を選びました
立地的にもそこが1番都合が良く預けやすいです

ですが、何度かうんちが乾燥してお尻にもカラカラにへばりついた状態で返されたり、飲むようにと渡したお茶が一口も減っていなかったり、哺乳瓶の内側がなぜか油?ついたスポンジで洗ったかのように油まみれだったり乳首部分が黄色く変色したりと不信感が募ります

娘はオムツに敏感でおしっこ2,3回でも泣くし
うんちは必ず泣きます
むしろうんちは起きている時しかしないはずなのに見ていないのか?泣いたのを無視したのか?泣かずにそのまま寝た?(←でもそうなると寝かしつけの時に臭うし分かるよな?)と思います

最近の保育士の虐待問題などもあり
カメラが見れないことが尚更不審に思います

2度聞きましたが2度とも
まだセキュリティが…と言われ見れない事を伝えられます

どこに相談や通報したら
動いてくれるのでしょうか?
認可外託児所だし保育園ではなく託児所なのでこのくらいの事では動いてもらえないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いてくれるかはわからないけどやはり役所に相談かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

託児所には不信に思ってる内容を相談されたんですよね?
そのときはなんと言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツに関しては預けた時に伝えた先生にはどのタイミングでオムツ変えていますか?うんちのままで返されたと伝えたら「私はミルクあげる前に見て変えてからあげるかなー」と言われ先生ごとによってやり方がバラバラと言われました

カメラに関しては2人ともがセキュリティ問題でまだ直せないと言われました😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    他のことについても聞いてみましたか?
    とりあえず所長?に相談してみて、改善されるかどうかですね。
    その対応次第で転園も検討します。
    認可外だと自治体もどこまで働きかけられるのか。。あまり期待できないですし😢

• 1月20日