※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を考えている38週の初マタが、予定日を過ぎた場合の経験談や急な出産について知りたいです。

初産で計画無痛分娩をされた方で、予定日を超過した方はいますか?

現在38週の初マタです。
出産する病院は陣痛が来てからの入院ではなく、
毎回内診をしてもうそろそろだね、となれば入院をして、促進剤を使う計画無痛になります。

そのため産まれそうとならないと入院にはならないのですが、
内診の結果、まだまだ産まれないとのことでした。

同じような方で、予定日を過ぎた方、その後誘発になった方
予定日になる前だけど誘発になった、など経験談を伺いたいです。

加えて内診ではまだまだと言われたけれど、急に出産が進んだ方がいれば、どんなことをしていたか教えてほしいです。

コメント

ままり

初産で計画無痛分娩やりました🙋‍♀️
37wの検診で産まれる気配ゼロと言われ、絶対に陣痛がくる前に産みたかったので毎日5キロのウォーキングと100回以上スクワットしてました!効果があったかはわかりませんが38wの検診で子宮口3センチで38w5dで出産になりました。

初産で無痛だから最大3日かかる覚悟しといてと言われましたが、促進剤いれて3時間の安産でした☺️

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!沢山動きます!!

• 1月25日