※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

友人からの相談:愛車を手放さないと一緒にいけない彼氏との関係、どうしたらいい?

友人に相談された内容でベストアンサーが出せません。

車が好きで一目惚れした愛車購入後、彼氏ができて同棲。
その彼は自分のことは何も教えてくれずに、食費だけ出すみたいで、友人が意見すると感情的にキレられて終わるみたいです。

相手の収入も知らなければ、親も会ったことない。そして友人が光熱費を払っているみたいです。

結婚するかもわからないけど、好きだから一緒にいたい。でも一緒にいるなら車を手放さないとやっていけない。どうしたらいい?って相談されました。どう思いますか?😅

コメント

ママリ

私なら彼氏と別れることをおすすめしますね、、、

  • みゆう

    みゆう

    同意見です、、、

    • 1月20日
deleted user

私なら、相手のことをよく知らないのに、じゃあどこが好きなの?と聞きます。
顔なのか、性格なのか、でも読む限りキレやすいとのことなので、
もしかしたら、キレた後ごめんねごめんねと優しくなるので、
お友達自身マインドコントロールされてる可能性ありますね。

でも大人ですし、自分のことは自分で決めるべきだとも思います。
お友達のことを思うなら、
よく知らない人のために、大好きな車を、手放す覚悟があるのか、
また本当にその人のことが好きなのかをききます。
曖昧な気持ちなら、別れた方がいい、他にも男はいるよと教えます!

  • みゆう

    みゆう

    そうですよね。ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

    • 1月20日
まる

結婚するかもわからない人のために愛車を手放すのはわたしならできない!
自分のことを何も教えてくれない、意見するとキレる彼と結婚できる?
と言います!

愛車の方がこれから何倍もご友人の力になってくれると思います😂

  • みゆう

    みゆう

    いやーほんとに🥲好きな車乗ってるだけで幸せそうにしていたのになぁ、、、

    • 1月20日
mimi

普通に考えて「なし」かなと思うので笑
第三者としては別れる一択ですが、好きだと面倒ですね笑
アドバイスも響かないと思うので…
好きなところ嫌なところ(直して欲しいところ)を紙に書いて客観視してみるとかですかね🤔
あとは結婚を考えてるのかにもよるかなあと思います!

  • みゆう

    みゆう

    はい、以前のアドバイスが響かなかったです。いい子なんですけど、、😢

    • 1月20日
deleted user

素性の知れない方に入れ込んでる時点でこちらの意見聞き入れてくれるんだろうか?って疑問を抱いてしまうので、別れたい相談以外自分の好きなようにしたら😂?と返してしまうのは冷たいでしょうか😂💦

  • みゆう

    みゆう

    いいえ、そんなことないです。ありがとうございます😊

    • 1月20日
🫧

好きで一緒にいたい気持ちはすごく分かるけど
話聞いてる限り大事にされてる気がしない、
もっと大切にしてくれる人がいいと私は思う。
好きな物手放してまで一緒にいたいかどうかじゃないかな?
ってことを言葉選びながら伝えます☺️

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます😭言葉選びながら、相談に乗りたいと思います😭

    • 1月20日
はじめてのママリ

お友達のご年齢がわかりませんが、アラサーの私的には好きなだけで一緒に住むのって若いうちだけなのかなと思ってしまいます🙏(結婚とかは関係なくです!)

付き合ってるだけならいいですが、同棲生活って現実でお金が永遠についてくるので、、