※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごを食べて口の周りが赤くなることがあります。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

りんごで口の周りが赤くなる?

すりおろしたリンゴをヨーグルトに混ぜてあげることがあるのですが、毎回ではなくたまに口の周りが少し赤くなります。痒がる様子はなくしばらくすると治ります。

単に肌へ付いたことによる刺激でなのかなと思うんですが、毎回ではなくてもアレルギー検査をした方がいいのでしょうか?

コメント

まい

毎回食べ終わったあとに拭いているのに赤くなるなら、アレルギーだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れた頃になるくらいの頻度なのです💦スライスリンゴだとならない気がするので、果汁かヨーグルトで荒れている気もしています。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月20日
ママリ

うちの子はアレルギーでるともっとまっかっかになって痒がったり機嫌悪くなるので、接触して荒れてるのかなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアレルギーってもっと本人が嫌がる感じのイメージでした。忘れた頃になるくらいの頻度なので、もう少し様子みようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月20日