※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

40歳オーバーでマイホームを買った方おられますか?旦那43歳、私41歳です…

40歳オーバーでマイホームを買った方おられますか?
旦那43歳、私41歳です。(子供は一歳児が1人)
まだ土地も見つかっておりません。

土地代含めて、いくらほどのお家か教えていただきたいです。

コメント

ママリ

旦那41私は34で今年やっと新居が建ちます。
土地探しは3年程?かかりました、、、!
土地と上物と経費もろもろ含めて6000万くらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。土地探し、結構やはりかかるのですね…。

早くしないと住む期間が短くなるなと焦りがあります 笑。

注文住宅でしょうか?
    おうちってなかなかしますよね。新居羨ましいです。

お住まいって関東でしょうか?関西でしょうか?

私は大阪です。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私は京都で市内ではないんですけどなかなか見つけられませんでした。注文住宅です。分譲地とかはめちゃあったんですけどハウスメーカーが決まってきてしまって、、場所と予算とでかなり時間かかりましたね、、、。
    大阪だともっと難しそうです💦
    ほんと一生ものの買い物ですね。旦那さんに一生働いてと言われました😂✨✨✨

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。京都なんですね。見つかってよかったです。

なかなかこういうところに住みたいってのが見つからないんですよね…。一生となると更に…。

私も子供を見てたい気持ちがありますが、一生働かないとかもです 笑。

景気がよくなってほしいですね…

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

間違って下に返信してしまいました😰

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

旦那43で夫婦ともに40代、今年建ちますが全部込で9000万です。
土地から探し始めてから色々ありここまで来るのに5年もかかりました😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。5年ですか…。おうち羨ましいです。

リッチなお家ですごいです…。首都圏でしょうか?

• 1月20日

夫が今年42歳です。
(私は30代、専業主婦)

夫が35歳の時に分譲マンションを購入しましたが、手狭になってしまったのでこの度注文住宅を建てる事にしました。
先日、土地の契約をしてきました。
土地は2100-2400万(解体費含)くらい、家や外構も含めると6000万くらいになりそうです。
白目むいてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。マンションから移られるのですね。

土地も上物もなかなかしますよね…。

• 1月20日

退会ユーザー

家が建ってからマンションを売却するので、一時的に借金が1億超えます😭
    夫はサラリーマンなんですが、ローン完済出来るのが77歳なので不安しかないです。
    退職金で払うとしても、老後の資金もがっつり貯めないといけないので、積み立てNISA等の投資信託をフル活用していこうと思っています。
    あとは夫がガン家系なので、ガン団信は手厚めにしとこうと思ってます💦

ちなみに子ども二人とも病気持ちで、私自身も病気持ちなので、フルタイム等では働けません…

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。一億ってすごいですね…。でもマンション、立地が良ければ売れそうですけどね。

お家を買う前も後も、いろいろ不安がありますよね…。

投資、うちの旦那も考えはじめてます。

• 1月20日
ママリ

私達は色んな不動産まわったりして最終的に地元の不動産で土地見に行って、イメージと違うなってなって営業さんと色々話してたらまだ売りに出してない土地を紹介してもらえてやっと巡り合えたって感じでした!
私も結婚してから来た土地なので不安ですが、住んで愛着がわいてくるのかなと思ってます😊
景気回復私も祈ります🛐✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いろいろ努力されてみつけられた土地なんですね!

土地に愛着が沸いて、過ごしやすくなると良いですね。

• 1月20日
ママリ

夫41歳、私は30代です。
子どもは2人の予定です。
注文住宅で3600万で建てました。
地方都市です🙋‍♀️

今は40代でローン組む人も多いらしいです。
35年ローンなので76歳まで…😂
ちなみに夫単独でローン組みました。

子どもの教育費とか老後の事を考えると悩みますよね😢
良いお家が建ちますように😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。土地ありで3600万ですね。

そうなんですよね。70代までになってしまって、いろいろこれから子育てでお金がかかったり、老後もあるので不安です。

よい土地が見つかればいいなと思います。

• 1月21日
はな

私41、夫38で、まだ土地探し中ですが、土地が予算内で見つかれば上物とトータルで5500万くらい、うちローンは4200万の予定です。
この年だと、何年ローン組むかも悩みますよね…
とはいえ、うちは定年までに返せる額で、とか言ったら家買える気がしないので、34か39年ローンで組む予定です!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。当たり前ですが、おうちって高いですよね…。ローンも悩ましくて…。参考になりました。

• 1月21日