※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が吐き戻しをするのは普通でしょうか?1歳まで吐き戻しがあると思った方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子を育てているママです🙂

離乳食2回食で、みるくは4時間おき

180か200

をあげています。

離乳食も完食し、みるくも大好きなので全部のむのですが、

元々吐き戻しが多い子で、

1時間くらいはバウンサーに座らせたり、うつ伏せにならない様に見てるんですが、

1時間以上でもうつ伏せになるとどうしても吐き戻しています。

これは普通なのでしょうか??

1歳くらいまでは、やはり吐き戻しはあるとおもったほうがいいのでしょうか🤣

コメント

🫶🏻

息子は3.4ヶ月で吐き戻しはなくなりました。人にもよりますが大体4〜5ヶ月で落ち着くとも言われてます☺️

離乳食どれくらい食べてるか分かりませんが少しミルク減らして様子見るとかでもいいのかな?って思いました!それでも吐き戻すようなら多分体質なので減らさず長い目で見たらいいと思います🥰

  • ラテ

    ラテ

    みるくも飲み残さないんです😭
    親が調整してあげないといけないですね💦

    • 1月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子もあげたらあげた分食べるし飲む子なのでこっちで調節しないと食べたり飲み終わりません😂😂

    なので調節してあげた方がいいかなって思います☺️

    • 1月20日
みー

うちの子も2時間以上経ってからでもうつ伏せになると吐き戻ししますよ👶
それが普通なのかはわかりませんが😂

  • ラテ

    ラテ

    同じ方がいて良かったです🥲
    なんかおもちゃとか手とか口に突っ込むのでそのせいもあるのかな〜と思っています😂

    • 1月20日
ぴっぴ🐤

うちの子もミルク後3時間以内はうつ伏せになったり、足上げたりして腹圧がかかると吐き戻してます🤣市の保健師さんにも最近相談したのですが、腹圧がかかって吐き戻す分にはもうどうしようもないし大丈夫!吐き戻したあとケロッとして機嫌いいなら心配しなくていいよ!ぐったりしたり顔色が悪くなったりしたら、すぐ病院行ってねって言われました😊体重も増えてたら大丈夫だそうです👍

  • ラテ

    ラテ

    おんなじ半年の男の子ママさん🥰
    コメントありがとうございます😭

    めっちゃケロッとしてます🤣
    体重は8.5kgあります💦
    げんきです🥹

    • 1月20日
  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    今日半年になりました😂

    8.5kgあるなら十分ですね😳吐き戻しやすい体質なのかもしれないですね😊

    • 1月20日
  • ラテ

    ラテ

    今日半年🥰
    おめでとうございます🎉

    ちいさいころから吐き戻しおおくて、ガーゼが手放せない子でした😭

    • 1月20日
  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    ありがとうございます😊

    同じです!1日何回着替えるねん!っていうくらい着替えてました😂きっと体質なんでしょうね😓

    • 1月20日
phoenix 🔰

ミルクの量が、多いのかも?

  • ラテ

    ラテ

    ありがとうございます!
    飲み残さないので、大丈夫かと思っていました😂
    調節してみます!

    • 1月20日
らすかる

昨日6ヶ月になったうちの子も先日まで吐き戻ししてました😂
毎回ではないですが、液体だったりヨーグルト状だったり😅
何度か病院で聞きましたが、小さい頃からずっとなら体質なので大きくなったら落ち着くと思うと言われました😌
そして最近落ち着いてきました😀✨

  • ラテ

    ラテ

    多分体質なんですよね💦
    ありがとうございます😉
    ミルク量調節してみようとおもいます🍼.・*

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私も悩んでます😭
うちの子も吐き戻し元々多い方で現在6ヶ月なんですが、離乳食の栄養取れてるのか不安になるほど吐いてます。最近ハイハイやお座りし出して1日中動いてるので常に吐いてる感じです。
わりと匂いキツいのでそれも嫌だし😭
赤ちゃんそれぞれ個性はあるんでしょうけど不安ですよね😢

  • ラテ

    ラテ


    遅くなってしまい、すみません💦
    分かります😢
    不安になりますよね💦
    うちは離乳食沢山食べてくれるので、ミルク少し減らして様子見てるところです🍼

    • 1月21日
mime👶🏻

毎回ではないですが、うちも謎のタイミングで吐き戻しあります!抱っこでお腹を持ったときとかが多いので、「力入れすぎちゃったか」とそんなに気にしていません😂気にした方がいいのかな😂
うちも離乳食よく食べて、飲みムラはありますが、めっちゃミルク飲むときもあります!
元気なら大丈夫じゃないかな〜と思っています😊😊

  • ラテ

    ラテ

    遅くなってしまいすみません😂
    元気です!💪
    ミルク減らして様子見てるところです!
    遊びのみ始めたらみるく辞めるようにしてます!

    • 1月21日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    遊び飲みし始めて、頑張って飲ますと吐きますよね😂やめてオッケーだと思います👍🏻
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月21日