※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の日中の過ごし方について質問です。昼間は全然寝ないので、寝かしつけしていいか迷っています。他の方はどんな過ごし方をしていますか?

生後1ヶ月の日中の過ごし方について質問です。
朝から昼間にかけて全然寝ないというか寝かしつけしてないのですが、寝かしつけして寝かした方がいいのでしょうか?
午前中、昼間はかまってあげられるので起きたままでもスキンシップとったり、抱っこしてベランダうろうろしたりしています。
みなさん日中はどんな過ごし方をしていますか?
うちの子同様全然寝ない子とかいますか?
ちなみに夜は9時ごろから1時間から3時間寝ます。
起きたら授乳したら1時間くらいで寝る感じです。

コメント

S*i

もうすぐ1ヶ月になります。昼間ぜんぜん寝てくれなくて、同じ様に抱っこして庭に出てみたり、一緒にテレビ見たり、スキンシップとってます。

泣かないけど、お腹空いてかなぁと思い授乳すると飲んでくれて、寝てくれたりします。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなもんですかね!案外みんなお昼は寝かしつけしてないもんなんですね!
    同じような感じで安心しました笑。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは飲むか寝るかでずっと寝てます😓

たまに日中2、3時間起きてますが泣かない限り放置で私は掃除とか家の事してます😊

とくに泣いてなくてご機嫌なら寝かしつけなくていいと思います☺
娘は夜も昼もよく泣いて全然寝ない子でした😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お子さんによって本当にそれぞれですよね!
    日中家事とかできるのいいですね!
    泣いてばかりだとずっと抱っこですもんね😅

    • 1月20日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、寝かし付けはしていません😂
眠かったら勝手に寝たり、寝かせて欲しいって泣くので、そう言う時にしか寝かし付けはしていません😅
寝るなら寝かせる。寝ないなら寝かし付けず、見守りつつ放置しています🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    眠たくなったら勝手に寝ますかね💦
    寝てなさすぎたら夜寝れなくなったりしないかな?と思いまして😨

    • 1月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    有難い事に、うちの子、3人共、勝手に寝ている事が多いです😅
    無理に寝かし付けをして泣かれた事があり、要求されていない事をするのに抵抗があります😭

    • 1月20日