※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

娘の生活習慣が乱れています。1ヶ月前には朝型生活だったが、今は1時まで起きてしまう。生活習慣を戻す方法を知りたいです。

娘の生活習慣がまた狂いはじめてきました😔
1ヶ月前朝にしか寝ずよーやく戻ってきて
最初は10時には寝て7時に起きる生活習慣だったんですが
特に何もしてないのにまた変わってしまいいまじゃ
1時までおきてます生活習慣戻す為に何かいい方法
ありませんか😥😥

コメント

らに

朝日光に当ててみるのいいみたいです!

ベイマックス

赤ちゃんは3の倍数の月齢に大きく成長する時期が来ると聞いたことがあります。身体だけでなく心も脳も毎日成長しています。生活のなかで見聞きしたものや感情…色々なことを理解できるようになると脳も忙しくなり、眠れなくなったり夜泣きが始まったりします。もちろん、個人差はありますが。

なので、そういう時期はいつか自然に収まって、そしてまた訪れると思います。これも成長です。

出来ることは、今までと変わらず寝る時間になったら部屋を暗くしてお布団に入ることかなと思います。寝なかったら遊んでてもいいと思います。そういう時期だと割り切って、神経質に時間通りに無理に寝かせることもないと思いますよ♪

こったん

夕方寝かせすぎないようにしたら戻りましたよ♡