※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠6週後半でつわりが突然なくなりました。5週からムカムカしていたが、朝起きたら消えて体調が良いです。早い終わり方ですか?流産との関係が気になります。

妊娠6週後半で突然つわりが無くなりました。
5週くらいからムカムカしていたのが、朝起きたら無くなっていて体調がとても良い状態です。
こんなに早く終わるものですか?
つわりと流産は関係ないと耳にしますが、気になってしまいます😭

コメント

ままり

日によって体調も違うと思うので、あまり気にしすぎない方がいいと思います!
私も少し楽な日と、めちゃくちゃつわりひどい日がありました😅終わったと思ったらぶり返したってよく聞きますし💡

• まろん

まろん

やっぱり波があるんですかね😂
    昨日までは何だったんだ?みたいな感じですが、
    食べれる時に食べておこうと思います😭

• 1月20日

自分はまだあんまりつわりがないです!
ムカムカするかな?ってくらいです(๑˃͈꒵˂͈๑)気になりますよね😭

• まろん

まろん

私も戻すほどだったのは一回くらいで、それ以外はオエオエ言ってるだけだったんですけど、無くなるとなくなったで気になっちゃって😂
    体は楽なんですけどね!

• 1月20日

退会ユーザー

わかります💦
    赤ちゃん大丈夫かなって不安ですよね😭

• 1月20日
  • まろん

まろん

逆に気にしすぎてストレスになって良く無いのも分かるんですけど、やっぱり不安で😅
    次の診察が2週間後なのでソワソワ待つことになりそうです😂

• 1月20日

退会ユーザー

待ちましょう😭
    早くエンジェルサウンズできる時期に入りたいですね😭も

• 1月20日
  • まろん

まろん

12週から使えるやつですね!
    確かに自分で確認できたら落ち着きそうです🤔
    この落ち着かなさを考えると購入もアリな気がしてきました😂
    とりあえず、待つしか無いので、2週間しっかり食べながら待つことにします!!

• 1月20日

退会ユーザー

わたしは買ってよかったと思ってます😂
    そうしましょう☺️

• 1月20日
ママリ

2人目の時は同じ様な感じで、結局つわりもほぼ無く出産までいきました!
あったら辛いし、ないと不安になるし、気になりますね💦

• まろん

まろん

同じ様な感じでしたか?
    もしかしたら、私もそのタイプかもと期待することにします!

たった1週間ムカムカが続くだけで体力消耗してクタクタです…きつい時は治れと思っていたくせに、無くなると不安になるんです😭
    気にしすぎも良く無いのは分かってるんですけどね😅

• 1月20日
はる

6週からはじまって、今9週おわるところですが
1日しんどかったり、午後からしんどかったり、朝から気持ち悪かったり、連日吐いてたり、2、3日おきに吐いたり
何も食べられない!が何日か続いたかと思ったら、食べれるけど吐く、食べれたけど気持ち悪い…など
ほんと日によって様々です😭
そろそろ落ち着いてきてほしい😇

• まろん

まろん

日によって違うことあるんですね😭
    てっきりずっと悪いものだと思ってました😂
    軽い日はラッキーくらいの気分でも良いかもと思えてきました🤔

流石に1ヶ月もその感じだとキツイですし落ち着いて欲しいですね💦

• 1月20日
  • はる

はる

3人目のつわりの時はこの感じが2ヶ月続きました🥲
    その中でもピークは9-11週で、ほぼ1日中寝てる状態だったので、前回よりは軽い!と思って頑張ってます😅

つわり急に無くなると不安だと思いますが、無ければラッキー、無い方がいいです😭

• 1月20日
  • まろん

まろん

今4人目なんですね😊
    2ヶ月とはキツすぎますね…体重も激減しそうです😭
    1人目と2人目ではつわりも違うと聞きますけど、やっぱり毎回つわりの酷さとか色々違うんですね💦

心配しすぎるより、つわり楽になったらラッキー気分で過ごすことにします!

• 1月20日