※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり🔰
妊娠・出産

現在の胎盤位置から1週間で3ミリ上がる可能性はありますか?対処法を教えてください。

現在、妊娠34週です。
先日、低置胎盤と診断され35週までに治らなかったら大きな病院に転院と言われ落ち込んでます。
現在、胎盤の位置が子宮から1.7センチで2.0センチまでになればこのまま今の病院で産めると言われてます。

あと1週間で3ミリ上に上がる可能性ってあるのでしょうか?
また出来ることがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

低置胎盤、私も20週の検診で言われましたが、特に何かして良くなることってないと言われました。逆に動くと出血してしまったりして危険なのでとりあえず安静に過ごすことくらいかな〜って感じでしたよ💦

• あかり🔰

あかり🔰

ありがとうございます😭
    安静にして様子見ます😿

• 1月20日
けけちゃま

1人めが25週の時に「前置胎盤気味」と言われ、「自然に胎盤が上に上がるのが殆どだから様子見ね😊」と言われ、結局31週まで上がらず37週めに帝王切開で出産しました。

ハイリスク分娩になってしまうこと、色々自分で検索魔になって調べて出てくる内容、普通分娩できない辛さ…など不安なことが多々ありましたが、今は何はともあれ無事に出産できてよかったという気持ちです✨

どんな形の出産になっても母子共に健康で出産できることが1番ベストだと思うので、あまり深く考え過ぎず、今は安静にするのがいいと思います。

低置胎盤や前置胎盤の人は、無理して動いて、出血してしまうのが特に危険なのでとにかく安静に、無理せずを心がけて下さい!

胎盤が自然に上がること、もし上がらなかったとしても不安にならずに出産までできるように祈っています✨

• あかり🔰

あかり🔰

返信遅くなり申し訳ございません。
    やっぱり帝王切開となり転院となりました😿
    けけちゃまさんのコメント読んで、とても心が軽くなりました。
    不安はありますが、大きな病院で無事に産めることの方が大切だと思うので頑張ります。
    ありがとうございました😭

• 1月29日
  • けけちゃま

けけちゃま

そうなんですね。私自身、色々悩み過ぎて産む前に助産師さんに不安な気持ちを話していると、自然とポロポロ涙が出てきていました。だからショックな気持ちや不安な気持ちがとてもよく分かりました😣

結果今では元気に産まれてきてくれた我が子を見ると、帝王切開でよかった✨とも思えます。

お互い出産頑張りましょうね☺️💛元気な赤ちゃんと早くあえますように✨

• 1月30日
  • あかり🔰

あかり🔰

私もつい最近助産師さんの前で不安で泣いてしまったので、けけちゃまさんのお言葉がとても、心に染みました😢
    本当にありがとうございます😭
    出産頑張ります☺️❤️
    けけちゃまさんも、頑張ってくださいね☺️✨

• 1月30日
ママり

私30週で低置胎盤と言われて31週に診てもらったら問題なしと言われました💦
何ミリとかわからないのですが🥲

• あかり🔰

あかり🔰

ありがとうございます😢
    1週間で問題なしと言われたの羨ましいです💦
    わたしもそうなるよう安静にしていようと思います。

• 1月20日