※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

義理の両親から新築祝いをたくさん頂きました。正式な御礼ではなく、気…

義理の両親から新築祝いをたくさん頂きました。

正式な御礼ではなく、気を遣わせないように
なにかプレゼントしたいと思って
夫に「お母さんたち何が喜ぶかなー」と聞くと
「合鍵でも渡しとく?喜ぶし、渡しとけばなにかと便利だと思うよ!」と結構真剣なトーンで言われました😱

絶対いやです😱

え、両親に合鍵って渡すもんですか💦?
何かと便利って、何が便利か分からないんですけど、
みなさんどうですか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

両家両親ともに合鍵渡してないです🤔
勝手に入られたりしたらいくら親族でも嫌です😢

ペコ

合鍵は渡すものではないと思うし、私も絶対嫌です!
ありんこさんが、留守中も入ってもらっても大丈夫、いつきても大丈夫って思わない限り渡さない方がいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は家が近い私の実家には合鍵渡してます💡でも全然プレゼント的な意味はないです😅一回私が外で水やりしてたら主人が鍵閉めて出社して閉め出され(笑)スマホもなにもなく😂そんなときのためです(笑)

両親も私の産後に買い物したものを届けてくれる時に使っただけです!

私も私の実母には合鍵渡してますが、義実家には渡してないですし渡したくないです😅
沢山とはどのくらいかわかりませんが、私は旅行券プレゼントしました。

ナバナ

合鍵をプレゼントにしたら、自由にどうぞって捉えられそうで絶対イヤです!!!!!!!!

もこもこ

合鍵は渡してはいけません!!
義父母に勝手に入室されました。

なー

プレゼントで合鍵って、自由にこの家を使っていいですよって感じがしますね😇😇
彼女に合鍵渡したら半同棲みたいな😂

うちはプレゼントというか、食事に行きましたね😊