※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

月経困難症の治療中で妊娠希望。化学流産経験後、妊娠できず不安。体質に悩み、職場でのプレッシャーも。気持ちを共有し、次周期に希望を持つ。

私は月経困難症と診断されて、3年以上低用量ピルを服用してきましたが、妊娠希望のため去年の8月にピルをやめました。
それから4周期が経とうとしていますが、なかなか妊娠できません。
一度妊娠検査薬が陽性になりましたが、化学流産でした。

今日は高温期14日目ですが、妊娠検査薬は陰性で基礎体温も下がってきてしまいました。

私は持病があって治療中なので、自分は妊娠しにくい体質なのかもしれないと不安な気持ちでいっぱいです。

職場の人に子供を作る予定はあるのかと聞かれて、辛い気持ちになりました。

ただただこの気持ちを誰かに聞いてもらいたくて、投稿させていただきました。

また次の周期から頑張ろうと思います😭

コメント

はじめてのママリン🔰

はじめまして🍀*·̩͙
私とほぼ同じ状況でびっくりです😭

私もピルを7年使用して現在妊活を始めたばかりですが、持病の悪化のため、で妊活を始めた時期が遅くなってしまい、かなり焦っています。
自分が痛い検査や経過観察で妊活ができない時に、職場で妊婦さんが3人いた時もあって毎日泣いていました。

私はまだ一周期目が玉砕したばかりですが、いつか来てくれる日を信じて頑張りたいと思っています😌💕
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    境遇が似ていてびっくりです!持病への不安も常にあるし、焦りますよね…

焦ってもしょうがないので、今は赤ちゃんが体調を万全に整えるための期間を与えてくれているんだと考えるようにします!
    はじめてのママリン🔰さんに元気をもらいました、ありがとうございます!
    私も頑張ります😭

• 1月20日