※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています。上2人は完母だっ…

生後1ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています。
上2人は完母だったため、ミルク育児も初めてです😂💦
最近お出かけ用に調乳用のTHERMOSの水筒を買って、夜中の調乳にもたまに使っているのですが、さっき調乳すると少しお湯がぬるいような気がしました💦湯冷ましを入れた後だったので配分の問題もあるかもと思いそのまま飲ませてしまいましたが、サカザキ菌の事が頭をよぎり今になって心配でたまりません🤢💦ネットで調べると余計に怖くて😱💦💦
一応THERMOSの水筒も調乳用と書いてあり、保温効果も5時間で72℃以上、6時間で69℃以上と書いてあり、今回お湯を水筒に入れてから4.5時間ほど経過していました。
もう怖いのでこれからは眠くてもきちんとお湯を沸かして調乳しようと心に決めましたが、1回くらいだとサカザキ菌は大丈夫なのでしょうか?😭
これで心配してたらお出かけの時どうするんだって話ですが、心配になるととことん調べて落ち込んでしまう性格で😭💦
調べてるとリスクが高いのは新生児や低出生体重児や持病持ちの子で、うちは当てはまってはいないのですが、まだ1ヶ月だし心配です😭💦
使ってるミルクはほほえみです!
皆さんなら1回くらいなら気にしませんか?😭

また、調べてるうちに粉ミルク缶に入ってるスプーンを缶の中に入れててはいけないという事を知ったのですが、普通にミルク測ってそのまま缶の中に入れてしまってました💦
初めから缶の中にスプーンが入ってたのでそれが普通だと思ってしまってました💦
それも今更ですが心配で😭
皆さん粉ミルクのスプーンはどのように保管していますか?😭

コメント