※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

明後日お食い初めのため両親を招待するのですが食事のメニューのついて…

明後日お食い初めのため両親を招待するのですが食事のメニューのついてアドバイスください😂🙌🏻

お食い初め用に、赤飯、お吸い物、煮物、鯛、歯固めの石、までは用意しました。
両親がお酒を飲む人なので飲みながら食べるものを他に何か用意したいのですが、お祝いの席らしいメニューが全く想像つきません💦
何かオススメだったり、実際にされた方、メニューを教えて頂きたいです*

コメント

ママ

それと、御膳は赤ちゃん用に用意したのですが、鯛をお皿に盛る時に下に敷く紅白の紙?みたいなのってどういったところで購入できるでしょうか?

うちは、それ以外に紅白なますを作っただけです。
父と主人がお酒を飲みましたが、あくまでも子どものお祝いなのでお酒用の食べ物は何も準備していません。

鯛だけスーパーの魚屋さんで焼いてもらったので紅白の紙もついてきたのですが、うちの地元ではお祝い事のものを売っている店に売っていますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます*

確かに。赤ちゃんのためだけでも大変なのに男性陣にまで気を使うの大変だし無しにしちゃおうと思います💨💨💨
    参考になりなした💓

• 1月7日