※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

5歳の娘のダンス練習で、パパが厳しく指導していることに悩んでいます。成長には厳しさも必要か、体験談を教えてほしいです。

5歳の娘が3か月前頃からダンスを習いはじめました!

そこで質問なんですが、家で練習中なかなか言った
通りにならなく、パパが苛々したのか
少し強くしっかり音きいてないやん!やる気ないん?
など言ってます。厳しくするのはまだ早いかな?と
思ったりもう5歳でも少しは厳しくした方が成長するのか
悩んでます。
体験談など教えてほしいです!

コメント

雷注意

例えばテレビ観ながらやってるとか、練習やるって言いながらちっとも始めないとか、そういうことならバシッと言えばいいと思いますけど…

上手くできないことを厳しく言うのはかわいそうかと💧
初めて3ヶ月の5歳に「音聞いてないやん」はしんどいと思います〜💦

ママリ

習い事の自主練を自宅でやってるだけでも拍手ですよ🥹
パパさんが毎回そんな感じではそのうち練習嫌がると思います🥹
練習をやるなら音楽流してあとは見守る程度でいいと思いますけどね🥹
振りが全然違うならそれは訂正しますが😂

めい

うちも5歳娘、ダンスを年少さんの夏から始めて、やっとすこーし踊れるかな?くらいです笑

おうちで練習、殆どしてないです!イベントで踊る前の日くらいに確認する程度で。なので、練習するだけ素晴らしいと思いますよー✨

右と左が逆、手足が反対、もっと手伸ばして、、、など細かいところ、言えばキリがないです。そして、たしかに苛々することもありますが。笑

こっちだよー!と優しく訂正したり、一緒に踊ってあげたりします!

リズム感やフォームは段々、ゆっくりついてくるものですし、先生にお任せして、楽しく通えるよう、旦那さんと話し合ってみたらどうでしょうか?嫌いになってしまったら、元も子もないので💦